Androidで雑誌を読もう!『雑誌オンライン』☆読みたい雑誌があったので入れてみました

カテゴリ: Android情報

読みたい雑誌があったので、電子雑誌のオンラインストア「雑誌オンライン」のAndroid版を使ってみました。

 

せっかくなので、会員登録から立ち読みまでの流れをまとめます。

どこのカテゴリに上げようか迷いましたが、ニュースのAndroid情報に入れておきます。

これから使ってみようかなーって方の少しでも参考になればと思います。

使ってみた

マーケットからダウンロードしてインストール後、起動するとメインの画面が起動する。

メニューボタン押下から表示されるメニューでは、「お気に入り」の管理、「新着」・「カテゴリ」で雑誌を探したり、「その他」で表示される検索ではテキストを入力して検索などが行えた。

試に立ち読みでビューワーを使ってみた

ページ移動はスライドで行い、拡大・縮小(くぱーも可)もできる。個人的には操作しやすいし使いやすいと思った。

あとメニューからページ一覧を表示できるので、これを活用したら便利かな。

ページ移動のストレスは・・・うーん、無線ONで使っていたので当たり前だが早かった。

こればっかりは、携帯電波とかの環境によるからなんとも言えないかな。画像データだしなぁ。

 

あとおバカな僕は、ページ移動が本の種類によって違うことに気が付き(右開き・左開き)

「あーなるほど」と感心した。

会員登録して雑誌を買ってみた

雑誌を購入するには、会員登録が必要。最初のステップはAndroid端末から行い、最終的な確認は名前等入力する欄があったのでメンドクサガリータな僕は最後だけPCから行った。

 

メールアドレスが必要なので、メールアドレスを入力して仮登録

入力したメールに確認メールが届くので、メール記載のURLへアクセスして本会員登録を行おう。住所欄は必須でないみたいですね。

入力したパスワードはきちんと覚えておこう。

これで雑誌の購入が可能になる。

購入したい雑誌を選び、イザ購入手続に進む。

購入には先程登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインを行う。

 

指示に従って進むと、「前のクレジット情報を使う」か「新しくクレジットカード情報を入力する」みたいなラジオボタンを選択できる。初めて購入するのでクレジットカード情報を入力した。次からは「前のクレジット・・・」を選べば入力の手間が省けると思われ。

購入した雑誌はリーディングルームで読む

購入した雑誌は、メニューで表示されるリーディングルームで読むことができる。

認証が必要なので、登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば購入した書籍が表示され、読むことができます。

 

 

以上、こんな感じでした。

今から使ってみようかなーって方の参考になれば、うれしく思います。

アプリ基本情報

アプリ名

『雑誌オンライン』

配信元 WAYZ JAPAN INC.
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SDカードのコンテンツを修正/削除する
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    携帯のステータスとIDの読み取り