今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【9/16~9/22 レビュー】2017 No.38

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。9/16~9/22の1週間のレビュー記事を振り返る、今週の萌えドロイドさんです。

 

 さて最近、任天堂スイッチのスプラトゥーンに勤しむ時間が増えまして、プライベートでスマホゲーをプレイする時間が少なくなってしまいました。いやしかし、テレビの前でしっかりと座ってゲームする時間て、ここ数年あまりなかったですからね。任天堂スイッチ、すげぇや。

 

 それでは、今週の萌えアプリレビュー記事のまとめを書きたいと思います。と、その前に”去年の今を振り返る”からいきましょう。


去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.38はこちら

 

『スライドプリンセス』

 好奇心旺盛なお姫さまとハトの執事さんと一緒に、トラップと謎だらけのダンジョンに挑戦!より地下を目指して進もう。アイテムを結合することで、別の機能を持ったアイテムを作ることができ、これが結構重要で謎解きの基礎となります。ぜひみんなチャレンジしてみて。

 

『レミリアケツキャノン』

 個人的にオススメ。ケツキャノンシリーズ。タイミングよくタップし、最適な方向と強さでケツキック!!蹴る側、蹴られる側のパートナーを自由に設定できるのもユニークな特徴。レミリア以外にもたくさん東方キャラが登場しますよ。未プレイのAndroidユーザーはぜひに。

 

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

綺麗なお姉さん(バニーガール)で大軍を蹴散らす!”無双感”をスマホで味わえる『ロストキングダム』☆美人モデルが際立つ美麗グラフィックに注目!

 

 今週の1本目はコレ。群れ群れで現れる敵軍たちを、バッサバッサと切り倒していく爽快感を味わえる無双的なアクションRPG。お世辞抜きでグラフィックが超綺麗!装備で衣装コスプレもできますので、イケてるコスで敵軍を蹴散らそう!!

 


<今週のコレ②> 

最大8人のリアルタイム対戦!迫力のフル3Dガンシューティング『無人戦争2099』☆豪華スタッフによる、未来世界の戦争と少年少女の物語

 

 今週の二本目はコレ。勇敢に立ち向かう少年少女たちを描いた未来の世界。様々な銃器を装備し戦場へ!!操作が慣れるまで戸惑いますが、まぁしばらくプレイしていれば慣れてくるかと。登場人物は16人!重圧なストーリーもタイトルの特徴のようです。

 

 


<今週のコレ③> 

マジでッ!?手に汗握るクマのスタンプバトルが面白い『クマVSマから始まる生物図鑑』☆マからはじまる個性豊かな生物たちが登場!

 

 三本目はコレ。スタンプで戦うバトルシステム。マから始まる生物たちとの戦いがとにかく熱い!!見かけとは裏腹に、バトルシステムはなかなかどうしてシビアな面も。アクションとしても面白いです。しかし、クマさんをジッとみてると魅力がジワジワきますね…LINEスタンプ買っちゃおうかな、チクショウッ、このクマ野郎!!

 

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ロストキングダム
無人戦争2099

ノベル・アドベンチャー

ロスメモリア 廃館からの脱出
病み彼女これくしょん

エンターテイメント

クマVSマから始まる生物図鑑
ゆっくりライフ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ロストキングダム
無人戦争2099

ノベル・アドベンチャー

ロスメモリア 廃館からの脱出
病み彼女これくしょん

エンターテイメント

クマVSマから始まる生物図鑑

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。