ラノベ作成アプリ『ラノゲツクール』に「ゆめにっき」のオリジナルストーリーが配信されるぞ!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWAは、本日9月27日よりスマートフォン用ライトノベルゲーム作成アプリ『ラノゲツクール』および『ラノゲツクールF』において、人気アドベンチャーゲーム「ゆめにっき」のオリジナルストーリーの配信を開始したと発表しました。

 

 ききやま氏から許可を得て制作したif ストーリーとなっているそうですよ。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

ifストーリー『ゆめにっき ~十四番目の扉~』が9月27日より無料配信開始

 本日より配信される『ゆめにっき』の公式ゲームは、ききやま氏から許可を得て制作したif ストーリーとなっており、壊れたテレビの中のような世界に迷い込んだ少女の前に、過去に出会ったキャラクターが突如現れるところから物語が始まります。ファンの皆様はもちろん、まだ『ゆめにっき』を遊んだことがないという人にもお楽しみいただける「ラノゲ」になっておりますので、ぜひ独特な雰囲気で魅力溢れる『ゆめにっき』の世界に触れてみてください。

 

■『ゆめにっき』とは

 ききやま氏によって2004 年に『RPG ツクール2003』を使って制作されたアドベンチャーゲーム。主人公である少女が夢の世界を探索し、12 種の異なる夢世界を歩き回り、「エフェクト」と呼ばれるアイテムを集めるのが本作の目的となっている。不思議で不条理なグラフィックとBGM、ダークな雰囲気がマッチし、その独特な世界観が日本だけでなく、世界中のゲームファンを現在も魅了し続け、多数のファンアイテムが作り出されている。また、コミカライズやノベライズなど、さまざまなメディアミックス展開も行われている。なお、『ゆめにっき』はブラウザ上でさまざまなアプリが遊べる「AndApp RPG ツクールMV」特設ページにて無料でプレイ可能。

RPGツクールフェスのサウンドも併せて両アプリに追加

 『ゆめにっき ~十四番目の扉~』の配信を記念して、同日に追加される新たなサウンド素材「BGM ファンタジー(1)」、「BGM ファンタジー(2)」パックを期間限定で100 ポイントにて販売します。どちらのサウンドパックも『RPG ツクールフェス』で使用されたさまざまな BGM が同梱されております。追加素材初となる多数のBGM を取り揃えた、たいへんお得なパックとなりますのでこの機会をお見逃しなく!

 

■新サウンド素材

  • 「BGM ファンタジー(1)」パック
  • 「BGM ファンタジー(2)」パック

 

■価格:300 ポイント

(11 月1 日までの期間限定で100 ポイント)

 

⇒ラノゲツクール

⇒ラノゲツクールF