神々しい光と共に。私立千鳥ヶ淵学園のセクシーな女子占い!『私立千鳥ヶ淵学園 女子占い部』☆僕だけの占い師が僕のすべてを占ってくれるよ♡

 占いなんて…と思っていても、手元にこんなアプリがあれば、ついついやっちゃうじゃない!?女子占い部の皆様方が、僕らの運勢を占ってくれるコミュニケーション機能付き占いアプリ『私立千鳥ヶ淵学園女子占い部』をご紹介しよう。

 メイン画面では彼女にタップすることで、何気ない会話や小ネタ的なお話と共にコミュニケーションを楽しめる。次に、本格的な西洋占星術で占う「占い」をはじめ、お宝画像をゲットできる「ピースチャレンジ」などミニゲーム的なおまけ要素も有。

 占いには5つの種類があり毎日、総合運・恋愛運・仕事運・金運・健康運を占える。占った回数により、ヒロインとの親密度が変化していくらしい。これは毎日使って仲良くなるしかない!!

 

 また、このアプリの大きな特徴として占いのパートナーとなってくれるヒロインは最初の一度だけしか選べないということなのだ(アンインストすればいいけど)。使ってみると感じると思うが、要所要所にこだわりを感じる。きみの女神を一人だけ選びやがれ!というのもこだわりの一つではなかろうか。

これは…ありがたいご褒美イラストと見た!!”あの部分”のピースをゲットしたけりゃ、ピースチャレンジでレベルアップを狙え

 女の子達を簡単にご紹介しよう。ヒロインチェキは重要である。“堂本未来”は、占いが大好きな高等部2年生で、占い部を盛り上げるために一生懸命だ。“華月まゆ音”は、占い部のセンター的存在でカラオケとダジャレにはまり中だ。“如月夢珂”は、アニメとゲームが大好き。ちょっとオタクな俺ら属性の中等部3年生。

 “長月万梨亜”は、特殊格闘技を得意とする高等部2年生で、アメコミの実写映画が大好きな模様。最後に、“文月眸”は、雰囲気が年齢以上の貫禄を見せる。高校生とは思えない妖艶美、謎多きお姉さま的存在だ。

 いかがだろうか?この中から1人だけ君の占いパートナーを選ぶのである。このレビューを見ながら、しっかりと考えておこう。

毎日、占いとピースチャレンジに勤しむ

 恋愛運について占ってもらったのだが…。なになに?え!「つたえずらいこともあります」…だと!?。まぁいいだろう、占いはエンタメである。どんな悪い結果でもウェルカムなのだ。

 ご褒美イラスト的なフォトは色分けされたパネルにより隠されている。この色分けされたパネルはピースチャレンジで解放できる。ピースチャレンジとは、3×3のマスの中から、3回以内で当たりを見つけるミニゲームだ。

 ピースチャレンジはレベルアップが可能で、レベルを上げると色が変化していく。この色がご褒美イラストを隠しているパネルに対応しており、重要な部分はレベルを上げないと解放できないようになっている。ちょっとしたミニゲームが、占いと共に楽しめるようになっている。

 

 いかがだろうか。占いと美少女ヒロインとのコミュニケーションが二つで一つ。新感覚、ハイブリッドな占いアプリと言えよう。レビュー現在、Android版のみを確認している。

感想とまとめ

  • 私立千鳥ヶ淵学園 女子占い部が今日の運勢を占ってくれる
  • ヒロインにタップするとコミュニケーションが可能
  • ミニゲームでピースを集めてご褒美イラストを完成させよう

アプリ基本情報

アプリ名

私立千鳥ヶ淵学園女子占い部

配信元

ARCUS.Inc

対象OS

Android 4.1 以上

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • 画像/メディア/ファイル
    USB ストレージのコンテンツの読み取り/USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの読み取り/USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • その他
    ネットワーク接続の表示/ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。