『ソラとウミのアイダ』舞台を探し歩く、Twitter限定動画「立花理香のゆるっと尾道探訪」3本を公開!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社フォワードワークスは、スマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』において、村上波乃を演じる立花理香さんが、ゲーム画面を手がかりに同じ場所を撮影するため、ゲームの舞台である広島県尾道を探訪する様子を撮影したTwitter限定動画を公開したと発表しました。

 

 動画「立花理香のゆるっと尾道探訪」は、株式会社アニメイトラボが運営するアニメイトタイムズの公式Twitterアカウント(@animatetimes) にて公開されているとのこと。また、声優の立花理香さんサイン入り尾道お土産セットが当たるプレゼントキャンペーンも開催するそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

■Twitter限定動画「立花理香のゆるっと尾道探訪」3本(ぶらり商店街篇、めざせ展望台篇、レモンの島篇)を公開!

 『ソラとウミのアイダ』で、村上波乃を演じる立花理香さんが、ゲームの舞台である広島県尾道を巡るTwitter限定動画「立花理香のゆるっと尾道探訪」を、アニメイトタイムズの公式Twitterアカウント(@animatetimes) にて公開いたしました。

 動画では、演じるキャラクターと同じく広島県出身の立花理香さんが、ゲーム画面を手がかりに同じ場所を撮影するため、尾道の様々な場所を訪ね歩きます。また、訪れた様々な場所で尾道名物を見て食べて体験する様子など、ほかでは見られない貴重な様子を収めた、Twitter限定動画です。

 

ぶらり商店街篇

 

めざせ展望台篇

 

レモンの島篇

 

■「立花理香サイン入り 尾道お土産セット」が当たる、プレゼントキャンペーンを開催!

 『ソラとウミのアイダ』公式Twitterアカウント(@soraumi_app)をフォローし、対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で5名様に「立花理香サイン入り 尾道お土産セット」をプレゼントいたします。

『ソラとウミのアイダ』公式Twitterアカウント:

 @soraumi_app

 

対象ツイート:

 アニメイトタイムズの公式Twitterアカウント(@animatetimes) にて投稿された、「立花理香のゆるっと尾道探訪」の動画ツイート3本(ぶらり商店街篇、めざせ展望台篇、レモンの島篇)
※3本中いずれかひとつのツイートをリツイートいただくことで応募となります。

 

開催期間:

 2017年10月4日(水)~2017年10月18日(水)23:59

■立花理香さんが演じる、村上波乃

 6名の宇宙漁師候補生の1人、『ソラとウミのアイダ』の舞台、広島県出身。村上海賊の末裔で、宇宙猟の腕は高いが、プライドも高く、周囲と度々衝突することも・・・。

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』とは

 『ソラとウミのアイダ』は、ゲームのみならず幅広い分野で活躍されている広井王子氏を、原作・総監督に迎え制作をしているFWのオリジナルコンテンツです。広島県尾道市を舞台にした、宇宙漁師を目指す6人の少女たちの成長を描くストーリーと、獲物である宇宙魚(モンスター)を釣り上げる爽快なアクションが楽しめる、宇宙魚捕獲アクションゲームです。

 FWが初めて創りだすオリジナルIP(※1)として、ゲームの配信に先駆けてWebラジオ番組の放送も開始しており、2017年9月にはコミックの連載を開始し、2018年にはTVアニメの放送(制作:トムス・エンタテインメント)、舞台の公演といったマルチメディア展開も決定しております。

 

⇒[PR]AppStore『ソラとウミのアイダ』

⇒[PR]GooglePlay『ソラとウミのアイダ』