『ソラとウミのアイダ』新ストーリー追加、「宇宙漁業」に新イケスを追加!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社フォワードワークスは、スマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』において、2017年10月16日(月)より、6人の宇宙漁師候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」に17話を、候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」に8話を追加したと発表しました。

 

 また、爽快な宇宙魚捕獲アクションが楽しめる「宇宙漁業」に33号イケス(ヒゲの威光)を追加したそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

■「メインストーリー」、第17話~濡れたTシャツ~を追加


 6人の宇宙漁師候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」の第17話~濡れたTシャツ~を追加いたしました。尾漁・女子部を応援している尾道市役所 宇宙漁業課の鳴海(CV. 浅川 悠)が女子部の宣伝のためにTシャツを作ってみたが、女子部の反応、そしてその宣伝効果は!?宇宙漁師候補生たちをとりまく、周囲の人々との交流を通じて、彼女たちが成長するストーリーをお楽しみください。公式サイトでは、宇宙漁師候補生をはじめとする登場人物の関係図と登場シーンを紹介した動画を公開中です。あわせてぜひ、ご覧ください。

■「候補生ストーリー」、第8話を追加

 候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」に第8話を追加いたしました。候補生ストーリーは、宇宙漁業をクリアすることで得られる各候補生の「心のカギ」を一定数あつめることで解放されます。宇宙漁業に出航し、候補生たちの心を開き、各候補生との交流をお楽しみください。

■「宇宙漁業」ノーマルイケスに、33号イケスを追加

 宇宙漁業のイケスの号数が上がるにつれ、変化に富んだイケスが登場しています。イケス内に配置されたさまざまな障害物を見極め、また活用して宇宙漁業をお楽しみください。

■期間限定で「守護神獲得イベント」開催中!

 2017年10月23日(月)まで、期間限定で「守護神獲得イベント」を開催中です。期間限定イケス「満腹マンボウ捕獲作戦」をクリアすると、一定の確率で☆4の守護神「ヘペイストス」やその進化素材をクリア報酬として獲得することができます。

 

守護神:ヘペイストス / レアリティ:☆4 / 属性:火 / 有効宇宙魚:古魚類

 ギリシャ神話、オリンポス12神の一つ。火の神であり製鉄の神である。炎を自在にあやつり、神々の武具や防具を作り出す。

 

⇒[PR]AppStore『ソラとウミのアイダ』

⇒[PR]GooglePlay『ソラとウミのアイダ』