美麗イラストを見ながら、視覚と脳を鍛えて遊ぼう!『Tarot – missing parts』シルエットをヒントに、探し物アイテムはみつかるかな!?

 とっても美麗なタロットカードのイラストを見て脳と視覚を鍛える視覚探索ゲーム『Tarot – missing parts』をプレイしてみたよ!美しいタロットカードの中に隠されてるものを見つけだすってのが今回のミッションだよ。

 画面下のアイテム欄に表示されているシルエットを頼りに、イラストの中から同じだと思われる形の物を見つけ出すとってもシンプルなゲーム。同じものがあったらタップして正解を答えよう。

 探し物はシルエットどおりに表示されているものもあれば、半分隠れていたり、見えにくい物だったりと、いろんなパターンで表示されています。簡単そうですが、結構あたまを使う内容になってますね!

美しさと錯覚に惑わされてはいけない!!とっても美しいアメージングなイラストがとっても魅力的なのだ

 タップする場所をミスっても、ゲームを続けることはできますが、クリア時のランクに関わってくるのでお手つきは控えたほうが良さそう!C以上のランクを出すことができれば次のカードを解放できますよ。

 見つからない場合は画面中央のパフュームに頼っちゃいましょう。一定時間で溜まるパフュームをタップすれば光って場所を教えてくれますよ。アイテム欄には5つのイラストが表示されるのでわかるものから探していくのがコツですね!

 最高スコアを出すことができればおまけ画像を見ることができるようなので、ミスタッチをなくして最高スコアを目指し、プレイしてみてくださいね!

感想とまとめ

  • イラストを見ながら視覚と脳を鍛えるゲーム
  • シルエットを頼りにアイテムを捜す視覚探索ゲーム
  • 美麗なイラストを見つめていたい方にもオススメ!

アプリ基本情報

アプリ名

Tarot – missing parts

配信元

ソルトライブ株式会社

対象OS

Android 2.3 以上
 iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他
    ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。