今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【10/14~10/20 レビュー】2017 No.42

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは、ちょっと強めの台風が日本へ接近中。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。10月14日~20日の期間におきまして、レビューしましたアプリの本数は7本でした。

 

 そいえば、今週はレビューにて動画2本をYouTubeへアップしました。以前は定期的にアップしていたのですが、めんどくさくなって最近はやってなかったんですね。編集に時間をかけるとモチベの維持が難しくなるので、ザックリとしたプレイとなりますが、これからちょこちょことアップしていこうかなと思う次第。

 

 レビュープレイって動画で見たほうがわかりやすいですよね。自分で言うのもなんですが、記事より絶対わかりやすいと思う。

⇒YouTube 萌えドロイド

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。


去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.42はこちら

 

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』

 みんな大好き「まどマギ」のパチスロアプリですね。去年リリースされたアプリだけど、まだまだ結構遊べるよ。有料アプリではございますが、遊びとして暇つぶしにはもってこい。そいえば「まどマギ」のパチンコアプリもありますよね。今度やってみっか。

 いつもは昨年のレビュー記事より2本のアプリを選んでご紹介してますが、昨年のNo.42はレビューしたアプリの本数も少ないですし、これといって書くものがないので1本だけにしときます。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

ケモミミ美少女⇔九尾狐にへんし~ん。可愛い和風のパズルゲーム『妖狐ちゃんと老いぼれ九尾』☆鍵アイテムを集めてゴールを目指せ!!

 

 今週の1本目はコレ。九尾狐に変身できるケモミミ美少女を操作する可愛い和風のパズルゲーム。人間と狐の姿の特徴を活かし、ステージ内の鍵アイテムをすべて集めてゴールの扉を目指そう。まったりゆっくりプレイできるって感じ。無料だし、良いと思うよ。

 

 


<今週のコレ②> 

レミリアの衣装をルーレットでコーディネートしよう!!『レミリアいじり ドレス・アップ・ナイト』☆衣装組み合わせでレミリアいじり!?

 

 今週の二本目はコレ。レミリアちゃんをいじり(愛で)まくるというアプリ。ルーレットでレミリアちゃんの衣装をコーディネートしてあげるというノリ。結果によりスコアとレミリアちゃんの反応は変化します。用意されている衣装パターンの数がとにかく豊富。遊び応えも十分!

 


<今週のコレ③> 

ハロウィン一色な館から、美少女たちと一緒に楽しむ脱出劇『ハロウィンパーティからの脱出』ハッピーエンドを目指して危険なゾンビや館から脱出!

 

 今週の三本目はコレ。今の季節にも丁度いい感じの脱出ゲー。ハロウィン一色な館から、美少女三人組の力を借りて脱出しよう!マルチエンディング採用。ゾンビみたいな敵に追い回されるドキドキシーンも有。そいえば、ハロウィンっていつだっけな。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ThousandSlash

パズル

挟撃のインタポーザー -CROSS UNIT INTERPOSE
妖狐ちゃんと老いぼれ九尾

ノベル・アドベンチャー

ハロウィンパーティからの脱出

エンターテイメント

レミリアいじり ドレス・アップ・ナイト
俺の彼女マジ天使
Tarot – missing parts

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ThousandSlash

パズル

挟撃のインタポーザー -CROSS UNIT INTERPOSE
妖狐ちゃんと老いぼれ九尾

ノベル・アドベンチャー

ハロウィンパーティからの脱出

エンターテイメント

俺の彼女マジ天使
Tarot – missing parts

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。