『ソラとウミのアイダ』ハロウィンにぴったりの限定衣装が手に入る「ハロウィンマグロ豊漁祭」開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社フォワードワークスは、スマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』において、2017年10月23日(月)より、期間限定で開催する季節イベント「ハロウィンマグロ豊漁祭」を開始すると発表しました。

 

 ハロウィンにちなんだイベントストーリーが楽しめるほか、イベントポイントを貯めることでイベント限定アイテムやイベント専用ガチャのチケットなどが手に入るとのこと。イベント限定ガチャでは宇宙候補生たちが仮装姿になるハロウィン限定衣装を獲得できるそうです。

 

 また、6人の宇宙漁師候補生たちの成長を描く「メインストーリー」と候補生それぞれの物語が楽しめる「候補生ストーリー」に新ストーリーを追加するとともに、「宇宙漁業」に34号イケスを追加したそうです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

イベント開催期間:

 2017年10月23日(月)~2017年10月31日(火)12:59(予定)

■今しか読めない!季節イベントストーリー「ハロウィンマグロ豊漁祭」全3話を公開!

 初めての季節イベントストーリーが登場します。ハロウィンをテーマに、宇宙漁師候補生たちの日常を描いた物語を全3話でお届けします。日々、訓練に宇宙漁業に大忙しの彼女たちの「ハロウィン」とは?ぜひ、ご期待ください。

■イベントポイントを貯めて、ハロウィン衣装を手に入れよう!

 イベント期間中、ノーマルイケスに出現する「ハロウィンマグロ」を捕獲するとイベントポイントとして「かぼちゃ」が手に入ります。この「かぼちゃ」を一定数集めると、イベント限定のアイテム「ハロウィンの贈り物」やイベントチケット、虹玉(※1)を獲得できます。「ハロウィンの贈り物」は宇宙漁師候補生に贈ることで候補生の信頼度がアップし、絆を深められます。イベントチケットは、ハロウィン衣装が手に入るイベント専用ガチャのプレイに必要です。「ハロウィンマグロ」の出現率がアップするお助けアイテムも期間限定で登場し、普段とは一味違う宇宙漁をお楽しみいただけます。

 

●ハロウィンマグロ

 期間限定で、ノーマルイケスに出現!捕獲して、イベントポイント「かぼちゃ」をゲットしよう!

 

●ハロウィンの贈り物

 お気に入りの候補生にプレゼントして信頼度を高めよう!

 

●ハロウィン限定衣装

■「メインストーリー」 第18話 ~ドキドキ、恋の缶詰~を追加

 6人の宇宙漁候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」の第18話~ドキドキ、恋の缶詰~を公開しました。 空町 春 (CV:高橋 花林)とともに「恋人の聖地」を訪れると、そこで出会ったのは!?宇宙漁に欠かせない缶詰の工場見学に誘われ、見学に行った先でのエピソードが描かれます。公式サイトでは、宇宙漁師候補生をはじめとする登場人物の関係図と登場シーンを紹介した動画を公開中です。あわせてぜひ、ご覧ください。

 宇宙漁師候補生たちをとりまく、周囲の人々との交流を通じて、彼女たちが成長するストーリーをお楽しみください。

■「候補生ストーリー」 第9話 を追加

 6人の宇宙漁候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」の第9話をキャラクターごとに追加しました。候補生ストーリーは、爽快な宇宙漁捕獲アクション「宇宙漁業」をクリアすると手に入る「心のカギ」で解放できます。

 

  • 空町 春 (CV:高橋 花林)
    9話「漁業の世界」
  • 村上 波乃 (CV:立花理香)
    9話「海賊の血」
  • ルビー・安曇 (CV:井上 ほの花)
    9話「ルビーのお部屋でパーティー」
  • 櫻 舞湖 (CV:すずき ももこ)
    9話「ちょっと散らかってますが…」
  • 薪 真紀子 (CV:米野 真織)
    9話「マキマキ先生の課外授業」
  • 美剣 真 (CV:神坂 和)
    9話「ボクの儀式」

 候補生たちの心を開き、素顔も垣間見れるオリジナルストーリーをお楽しみください。

■「宇宙漁業」のノーマルイケスに34号イケス 登場

 爽快な宇宙漁捕獲アクションが楽しめる「宇宙漁業」に新イケスを追加しました。イケスの番号が上がるにつれて、変化に飛んだ宇宙魚たちが出現します。イケスごとに配置された障害物を見極め、活かしながら宇宙漁業をお楽しみください。

■10回で☆4以上が確定!期間限定「虹玉ガチャ」を開催!

 ☆5の守護神「水光姫(みひかりひめ)」 と☆4の守護神「筒姫(つつひめ)」が登場する、期間限定の「虹玉ガチャ」です。また、1度に10回引いていただくことで、☆4以上のレアリティの守護神を1つ以上必ず、獲得していただけます。

 

水光姫(みひかりひめ)  / レアリティ:☆5 / 属性:水 / 有効宇宙魚:硬軟類有効

 国津神。古来より井戸の中にいた土着の神。水を守る神として、治水工事などで人を守ったと言われている。足下に小さな湖を映し出して登場する。水を剣のように撃ち込む攻撃は強烈。猿田彦とは友達。「オオワダツミ」の許可で海の魚を消滅させた。進化したことで無数の水剣を辺り一面に放つ。その水剣の乱舞は一網打尽の力を持つという。

 

筒姫(つつひめ)  / レアリティ:☆4  / 属性:水 / 有効宇宙魚:硬軟類有効

 夏の女神。水神。元は筒井筒(つついづつ)、丸井戸の神であったとも言われている。陽気な女神で、元気いっぱい。いまやれることはいまやろうと言う。進化したことで夏の日差しにも負けないみなぎる力をしばしの間、授かると言う。

 

⇒[PR]AppStore『ソラとウミのアイダ』

⇒[PR]GooglePlay『ソラとウミのアイダ』