今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【10/28~11/3 レビュー】2017 No.44

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは、10月も早々に終わりを迎え、11月になりましたね。一週間の萌えアプリレビューを振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。10月28日~11月3日におきまして、レビューしたアプリの本数は6本でした。

 

 多分、3年から4年ぶりになると思います。マジで久しぶりにスマートフォン版をリニューアルしました。リニューアルしなきゃとは思っていたものの、なかなかヤル気のモチベも上がらずに放置していたのですが、嬉しい出来事(このサイトとは全く関係のない)があって急ぎで仕上げました。

萌えドロイド スマホ版リニューアル

全体的に見直してみたよ。ご意見、ご感想あればぜひ送ってください~。

 いやーでもやっぱ何かを作るときは、他のことを考えず夢中になれるので楽しい。やりたいこと、試験的に組み込みたいものなど色々あったので可能な限りやってみました。こんな感じで、少しずつ変化を与えなくちゃいけないんだなと再認識。まだまだ完成していないので、いろいろやっていこうと思う次第。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。


去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.44はこちら

 

『うちの魔王さま -さすゆう2-』

 レベルも仲間もお金も全部ゼロ!そんな危機的状況に落ちてしまった魔王様を復活させる定番クリッカーゲー。結構なDL数なので、プレイされた方も多い事かと思いますが、気になる方はチェキ。

 

『みんな花嫁になぁれ!』

 ヒロインに結婚指輪を装備させることで、なんと結婚ができちゃうというノリ。モンスターを倒し、指輪を買うためのお金を貯めよう。お金さえあれば…!?ヒロインたちは次々と登場します!!

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

美少女英雄がさらにべっぴんさんに。大規模アップデート版を試してみた『アストロアンドガールズ』☆美少女英雄たちのスキルを使いこなせ!!

 

 今週の1本目コレかな。あの「アストロ娘」が大規模アップデートを実施して再登場!!さらに可愛くなったヒロインたちが大集合!!育成の奥深さはそのままに、英雄たちやナビゲーターたちのイラストが大きく変わっています。

 


<今週のコレ②> 

本音見えテマ~ス。新システム”煩悩だだもれウィンドウ”を体験せよ『あぶのーまるらば~ず プロローグ』☆全員からの重愛とは何なのか!?

 

 今週の二本目はコレ。さわりだけでもギャルゲをプレイしたいなというAndroidユーザーはぜひに。APKもなかなかのサイズですが、美麗グラフィックとボイスをたっぷり収録している証。新システム”煩悩だだもれウィンドウ”は素晴らしい。

 


<今週のコレ③> 

アイテムを売りまくれ!ポニテ少女が看板娘のショップ経営シミュレーションゲー『アイテムショップ』☆合成は慎重に。マスターの助言は役に立つぞ!

 

 今週の三本目はコレ。一見地味に感じますが、スルメのようにゆっくりと末永く楽しめちゃう系のアプリ。素材を集めて新たな商品を作るクラフトも楽しめちゃいます。暇つぶしにも良い感じ。気になる方はチェキ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

へたれ吸血鬼の住む城で。

RPG・SLG

アストロアンドガールズ
アイテムショップ

ノベル・アドベンチャー

貧は僕らの福の神
あぶのーまるらば~ず プロローグ

エンターテイメント

ハロウィン ナイトパーティ in SHIBUYA

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

アストロアンドガールズ
アイテムショップ

ノベル・アドベンチャー

貧は僕らの福の神

エンターテイメント

ハロウィン ナイトパーティ in SHIBUYA

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。