ドロンジョ様にお仕置きされたくて。やってみるだコロン『タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ』☆爽快定番3マッチパズル

 タイトルコールから、ヤッターマンっつーかタツノコ風味がして良い感じだと思います。数週間ほど前にリリースされたけど、しばらく様子を見てました。遅ればせながらプレイしてみました『タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ』をレビュー書きます。

 パズルは定番ともいえるパズルルール「3マッチパズル」で、テレビでおなじみのタツノコヒーローがドロンボー一味と戦うというもの。制限時間8秒以内により多くのパネルを消し、敵に大ダメージを与えよう!!

全国の女子高生ファンを少しおいらにわけてくれ!

何気にキミは、僕の幼少期の頃の初恋の人だ

鳥になりたいと思った時期が小生にもありました

 マーケットの評判見るとアレですな。レビュープレイしてみた感想として、確かにキャラを入手できる手段が若干厳しいかなという印象。パズルは面白いと思うがキャラが少ないと序盤は長期戦バトルになりがち。んー、みんなこの辺りをいってるのかな、かな。でもでも、雰囲気は良いゲームだとオジサンは思うんだ。

[PR]

8秒以内にパネルを消しまくれ!TVでお馴染みのヒーローを見方に、ドロンボー一味の悪だくみを阻止しよう!

 消したパネルが蓄積され、パネルと同じ属性のキャラが攻撃ができるというルール。たくさんのパネルを消すことで、攻撃力はグングンアップ!

 

 8秒間ということで時間は短いなと思うかもですが、落下中でない且つ消滅フラグが立っていないパネルは移動を受け付けるため、スピーディー感は十分あります。一度にたくさんのパネルを消すと、特殊パネルが出現しますよ。

 条件を満たせばキャラクターはスキル使用可能に。スキルはカットイン演出も有り、ゲームプレイを盛り上げてくれます。

 

 キャラクターはガチャもしくはキャラクターの欠片を指定数集めることでゲット。とりあえずはクエストやコインガチャでも入手できます。おだてブタ、相変わらずの憎めないキャラ感がパナイ。

 キャラはアイテムを使用することで強化、スキル強化、限界突破で育成できるシステムとなっていました。

感想とまとめ

  • テレビでおなじみ!タツノコヒーローのパズルゲーム
  • 定番の3マッチパズルでドロンボー一味を撃退しよう!
  • アイテムや欠片でキャラを育成できるぞ!!

アプリ基本情報

アプリ名

タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ

開発

タツノコプロ

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
  • Wi-Fi 接続情報
    Wi-Fi 接続の表示
  • その他
    インターネットからデータを受信する / ネットワーク接続の表示 / ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

タツノコプロ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ