今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【11/4~11/10 レビュー】2017 No.45

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌え・美少女アプリレビューを振り返るコーナー「今週の萌えドロイドさん」です。11月4日~11月10日にかけまして、レビューしましたアプリの本数は7本でした。

 

 萌えアプリとはまったく話が違いますが、先日より「Amazon Music Unlimited」が提供開始されましたね。プライム会員だと少しお安くなるようです。音楽関係はiTunesで統一している自分なのですが、アマゾン大好きなので無料体験をやってみました。

 4000万曲ということで、プライムミュージックでは解放されていない曲がかなり聴けるようになります。アマゾンのミュージックアプリを立ち上げても何が変わっているのかわかりませんが、検索するとUnlimitedという結果が返ってきます。ラジオやプレイリストもUnlimitedだと配信内容がかわるのかな?そのあたりがハッキリわかると嬉しいのですが。

 でもUnlimitedになってアニソンは良い感じに増えてます。林原めぐみさんの曲も結構増えていると思われ。プレイリストは作業時のBGMとしてよく聞くと思うので、しばらくUnlimited使ってみようかな。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。


去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.45はこちら

 

『脱出ゲーム 無限牢獄-』

 タイトルのとおり、牢獄から脱出しようじゃなイカという脱出ゲー。主人公のほか、3人の美少女たちが囚われの身に。セクシービームで大接近な彼女ら。敵か味方か、信用していいのは誰なのか。忘れてはいけない、異様な容姿のセバスチャン。未プレイの方はぜひ。

 

『僕の妹が死んだ。』

 なんともショッキングでインパクトのあるタイトル。突然襲った妹の不幸、真実は残されたダイイングメッセージのみ。僕らの目の前には幼馴染の美少女たちが4人。事件の真相を知るカギを持っているのは誰なのか。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

推理×シナリオ×脱出を全部楽しめるハイブリッドな脱出ゲー『嘘つきゲーム』☆君は真実を見破れるか!!真実のエンディングを解放しよう!

 

 今週の1本目コレかな。推理×シナリオ×脱出ゲームを楽しめるハイブリッドな作品。6人の登場人物の中に犯人がいる!「さぁ、嘘つきゲームの時間です」部屋を探索し、うそを暴く証拠を捜せ!!なかなかどうしてドキドキなアドベンチャーゲームですよ。

 


<今週のコレ②> 

金髪に銀髪!ヨーロッパ系ミリタリ娘と一緒にクイズ『クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編』☆出題されるクイズは全部で1800問以上!!

 

 今週の二本目はコレ。第二次世界大戦をテーマとしたクイズがなんと1800問も用意されているようです。金髪に銀髪、ヨーロッパ系の美女たちが僕らをナビゲートしてくれます。クイズに正解することで、彼女たちのプロフィールが明らかになっていきます。

 


<今週のコレ③> 

ちょっぴり残念なネコ「ネコノヒー」の癒され四コマ漫画パズルゲー『ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル』☆シュールなネコちゃんに癒されよう。

 

 今週の三本目はコレ。プレイするたびに癒されちゃう。ちょっぴり残念なネコ「ネコノヒー」の4コマ漫画で遊びジグソーパズルゲーム。ピースがぴったりはまった時の感覚は気持ちいい!全部で77話も遊べるみたいですよ。暇つぶしにピッタリ!!

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ReimuEscape! ~東方爆弾娘~

パズル

タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ
魔法使いは流星雨の下でゆめをみる
ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル

ノベル・アドベンチャー

嘘つきゲーム
ウワキミッケ~そのウソ斬らせてもらうわよ~

エンターテイメント

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

パズル

タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ
魔法使いは流星雨の下でゆめをみる
ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル

ノベル・アドベンチャー

嘘つきゲーム
ウワキミッケ~そのウソ斬らせてもらうわよ~

エンターテイメント

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。