今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【11/11~11/17 レビュー】2017 No.46

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。早いもので11月も半ばを迎え、まとめ記事のナンバリングもNo.46と今年も残りが少なくなってきたなと実感しています。年末に近くなると飲み会が増えてきますよね。先方さんの都合に合わせて早いところは自社内忘年会を早めに開催するところもあるのではないでしょうか。不摂生が増えると体重が増加します。マジで。これはもう平日の夜に少々無理をしてでも都合をつけてジムに行くしかないですな。

 

 さて、今週にレビューしましたアプリの本数は6本でした。ウチのサイトで紹介して申し訳なかったのですが、『ライブ壁紙:どうぶつの森 ポケットキャンプ』Androidの皆さん、使ってます?どうぶつの森のリリース、ほんと楽しみ。事前登録のために、ニンテンドーアカウント作った方、きっと多いでしょうな。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.46はこちら

 

『アルテイルクロニクル』

 綺麗なイラストに比較的美少女率も高し。リボルバーと呼ばれるスロットにスキルをセットしてバトルに挑みます。スキルといったバトル演出もド派手、戦闘のテンポの良さも兼ねあって、結構楽しいタイトルですよ。オススメ。

device-2016-11-15-191342device-2016-11-15-190010

 

『あなたは神を信じますか?』

 1年前の当時、タイムライン風なUIで進行していくアドベンチャーゲームがはやり始めたころにリリースされたアプリだと記憶しています。現実ではなかなか体験できない、多数の女の子たちとのメッセのやり取り。だがしかし、全体的に不安定なヒロインが多いのも特徴ですねw

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

地面ぬりぬり”グラ魂”召喚!爽快グラフィティひっぱりバトル『グラフィティスマッシュ』☆協力プレイや対戦などオンライン要素も充実!!

 

 今週の1本目コレ!定番ひっぱり系のアクションバトルに、地面ぬりぬり”グラ魂”召喚が斬新。爽快グラフィティひっぱりバトルということで、マジで爽快なの?とプレイしてみたところ、ド派手演出でマジで爽快でした。最初の無料ガチャポイントでレアな仲間をゲットできるかと。

 


<今週のコレ②> 

女子力UPしそうな、キュートすぎるお弁当2048パズル『もふもふ!お弁当パズル』☆食べちゃいたいぐらいにキュートなおかずパネル♡

 

 今週の二本目はコレ。男性である小生でも女子力がアップしそうなくらい、キュートなお弁当を完成させることができるお弁当2048パズル。繰り返しプレイし、貯めたポイントでパネルを豪華にできるのが面白いです。

 


<今週のコレ③> 

秘書にぴったり!?美少女たちの履歴書が毎日届くのである!『かんぱにガールズ』☆可愛いドット絵キャラがド派手に動くバトルシーン

 

 今週の三本目はコレ。DMMさんの人気タイトル『かんぱにガールズ』がついにGooglePlayにやってきました!美少女たちを雇い、ファンタジーな世界で傭兵会社を設立し盛り上げよう。見下ろし視点によるバトルシーンが良く出来ていますよ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

グラフィティスマッシュ
三国大戦スマッシュ!

RPG・SLG

幻獣物語2
かんぱにガールズ

パズル

もふもふ!お弁当パズル

ライブ壁紙・ホームアプリ

ライブ壁紙:どうぶつの森 ポケットキャンプ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

グラフィティスマッシュ
三国大戦スマッシュ!

RPG・SLG

幻獣物語2
かんぱにガールズ

パズル

もふもふ!お弁当パズル

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。