百合ん百合んなラブコメディー『その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち』のAppStore版、配信開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社ハブロッツは、2017年12月1日(金)より、スマートフォン向け萌え系コンテンツ配信サービス「萌えAPP」及び「禁断のギャルゲー」において、先行配信中の人気スマートフォンゲームアプリ『その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち』をApp Store向けに配信を開始したと発表しました。

 

 ついにAppStore版がリリースされましたね!キャラクター超かわいい。百合系が好きな方、ちょっと興味ある方にオススメですよ。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります

[PR]

■百合ゲームの金字塔シリーズ、ついにスマホアプリ化!

 女の子同士の特別な関係を描く“百合”をテーマに、思春期の少女たちの恋愛模様を描く人気恋愛アドベンチャーシリーズ『その花びらにくちづけを』。本作『ミカエルの乙女たち』では、シリーズ初登場「璃紗・美夜」コンビを主軸に、これまで登場してきたカップルたちのらぶらぶで百合ん百合んな学園生活を描く。6組のカップルたちの様々な百合模様を堪能できる本作は、可憐で華やかな百合世界の入門編としてもピッタリだ。

 イラストはすべて人気イラストレーター「ぺこ(かにビーム)」が手掛けており、総勢13名のメインキャラクターたちはもちろんフルボイス仕様。甘く切なく、時にはちょっぴり刺激的な少女たちの秘密の恋愛模様をスマホで楽しもう♪

【ストーリー】

 聖ミカエル女子学園、1年雪組のクラス委員長“安曇璃紗(あづみ・りさ)”は、今日もクラスの問題児“綾瀬美夜(あやせ・みや)”と口論をしていた。

 生真面目で押しの強い璃紗と、なれ合いを嫌う美夜はとことん相性が悪く、いつも怒鳴り合い寸前の口論になることが多いのだった。そんなおり、季節はクリスマスを控え校内は浮かれ気分。カップル&にわかカップル達がイチャつく中、学生有志たちによる「ミカ女ベストカップル」の投票で沸き立つ校内。恋人の居ない璃紗は他人事と思っていたのだったが……

 なんと美夜とペアで選ばれてしまう!? もちろん恋人関係を否定する璃紗だったが、推薦したクラスメイト達は「いつも楽しげで幸せそう」と、良家のおっとりお嬢様的思考でニコニコするばかり。

 仕方なく「形だけ」と受ける二人だったが、この後のクリスマス&バレンタインデーの際にも、他のペア4組と共に、各種イベントの委員として矢面に立たねばならないらしい。しかも……その他4ペアというのが、実質上の学生会である

 「環境整備委員会」の委員長、“松原優菜”とその後輩の“織田七海”。売れっ子学生モデルの“北嶋紗良”とその従姉、“北嶋楓”。文化祭の歌姫、“川村玲緒”とその恋人、“沢口麻衣”。

 さらには「リリ・プラチナム」というファンクラブを持つ、留学生の“粢エリス”と、校内一の祐筆と名高い“霧島雫”……という、校内でも屈指の大物カップルばかり。

 この先のイベントを、大物カップル達に混じりこなせるのか?そしてクリスマスとバレンタインという恋人イベントを、美夜と一緒に過ごせるのか?

 

⇒『その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち』特設サイト