萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【12/2~12/8 レビュー】2017 No.49

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。一週間のレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。

 

 あいもかわらずGooglePlay新着アプリ1位の「どうぶつの森」ですが、だいぶ落ち着いてきたというか、動作的にも安定してきたかなーって感じる今日この頃。そいえば「ポケモンGO」では、お天気連動やポケモン追加などアプデが入りましたね。最近、「ポケモンGO」まったくと言っていいほどやってないな。外寒くてあまり外に出る気もしないのですが、久しぶりにやってみっかな「ポケモンGO」。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。今週プレイしたアプリは5本でございます。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.49はこちら

 

『僕の彼女が相撲をはじめた。 僕カノ』

 なぜか僕の彼女がお相撲さんへと進化していく過程を楽しむ育成ゲーム。ちょっとくだらない感じのノリで、彼女のどすこい的イラストを楽しもう。最近、暴力沙汰で相撲関係のニュースをよく聞いていたので、これを選んでしまいましたww。

 

 

『一血卍傑-ONLINE-』

 現在、1周年記念記念キャンペーンを開催しているようですよ。八百万の神々を描く、本格和風ファンタジーRPG。互いの血を混ぜ合わせる「一血卍傑」にて、新たな子孫を生み出すユニークなシステムに注目。イラスト綺麗、声優さんも豪華。未プレイの方はぜひ。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

身長や体格も思いのまま!好みの女性像が見えてしまうYOMEクリエイト『アルケミアストーリー』☆すれ違いで見る、オンラインユーザーの趣味趣向

 

 今週の1本目コレ!アソビモさんの新作MMORPGです。豊富なパーツのキャラクリエイトにて、相方となる仲間をクリエイトできる「YOMEシステム」。お好みのキャラを作り、冒険へ出発!シンプルコマンドバトルで、アクションが苦手な方でも楽しめるMMORPGです。

 


<今週のコレ②> 

幻想郷の住人を救え!東方二次創作で楽しむ、ヤリ込みたっぷりクリッカー『東方幻想クリッカー』☆転生を繰り返し、さらなる高みを目指すのだ!!

 

 今週の二本目はコレ。みんな大好き、東方二次創作のクリッカーゲー。登場する幻想郷の住人たちの種類も豊富。さらに、ボスを倒すことで入手できるカードをコレクションすることもできます。転生システムもあり、ヤリ込み度は高い。

 


<今週のコレ③> 

ピンチな時はへんし~ん!あの大人気オンラインRPGの新作がスマホに登場『RED STONE2』☆幅が広い育成システム。戦略的にパーティーを組もう!

 

 今週の三本目はコレ。前作をプレイしたことがある方もきっと多いはず。あの大人気オンラインRPGの続編がまさかのスマホアプリに!ド派手なスキルや変身システムを使えば、群れで成してくる敵たちを無双でなぎ倒すって感じ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

アーカーワールド ~みらいちゃんと天空のルーア~

RPG・SLG

アルケミアストーリー
RED STONE2

エンターテイメント

金色美少女大作戦!
東方幻想クリッカー

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

アーカーワールド ~みらいちゃんと天空のルーア~

RPG・SLG

アルケミアストーリー
RED STONE2

エンターテイメント

東方幻想クリッカー

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。