今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【12/9~12/15 レビュー】2017 No.50

カテゴリ: アプリ情報

 どうもこんにちは。一週間のレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。あと、今年のまとめ記事も残り2回になりました。スマホゲームでは、クリスマスイベント真っ盛りといった時期でございますね。

 

 皆様は今、どんなアプリにハマってますか?小生、最近ガッツリハマってるタイトルがなく、唯一毎日起動しているといえば、「旅かえる」と「デスチャ」です。前者は超放置なので気軽、後者は無料で貯めたガチャで11連回したら☆5が3体出たのでやめれなくなりました。デスチャで11連で☆5が3体とかありえんくてびっくりしただ。

 

 年末年始の夜長に向けて、ハマるタイトルを探さなくちゃ。そいえば「シノビマスター」やってなかったな。来週プレイレビューでも書きますか。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。今週プレイしたアプリは6本でございます。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.50はこちら

 

『STAR OCEAN -anamnesis-』

 ド派手コンボでフルボッコ的なスターオーシャン風味をスマホで楽しめるアプリ。公式サイトを確認しますと、今現在一周年記念イベントが開催されている模様。これを機会にカムバックの方もいいんじゃないでしょうか。

 

 

『スターリーガールズ -星娘-』

 ピチパツ近未来スーツに身を包んだ美少女たちとともに、宇宙という大海原を目指したい方向け。このタイトルも今現在、公式サイトを確認しますと1周年記念キャンペーンを開催している模様です。貴方好みの星娘を探してみてはいかが?

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

2037年のスタイリッシュな世界!ゲームとアニメで楽しめる『レイヤードストーリーズ ゼロ』☆魅力的なアシスタントAIを集めて育成しよう

 

 今週の1本目コレかな。美麗イラストと3Dグラフィックによる、近未来的な演出がカッコいい!タップやスワイプでキャラを操作し、”渋谷上空360度スクランブルバトル”を制覇しよう!そこまでシビアなアクションを要求されないので、アクション苦手な方でも十分楽しめます。

 


<今週のコレ②> 

ま、まるでフュージョン!?勇者召喚&合成で最強パーティーの完成だ!『合成勇者』☆スライムの塔やボス襲来に備え、勇者をビルドアップ

 

 今週の二本目はコレ。同じ種類の勇者二体以上をタップで合成し、ワンランク上の勇者を作るというシンプルだけどヤリ込み要素も色濃いアプリです。最強のパーティーを作り上げて、ボス襲来とスライムの塔に備えよう。暇つぶしにぴったり。結構おすすめです。

 


<今週のコレ③> 

制限時間は30分!?命を賭けた脱出、命を賭けた推理!生死を賭けたデスゲームが始まる『脱出探偵少女』☆アイテム交換ボックスがなんとも斬新で面白い!

 

 今週の三本目はコレ。気が付けば密室に閉じ込められていた主人公「山吹 希」のアドベンチャーゲーム。制限時間という緊張感と、別の部屋にいる人間とのアイテム貸し借りなど斬新なトリックがいっぱい!部屋を抜け出した後に続く物語にも注目!

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

レイヤードストーリーズ ゼロ
エターナルリンケージ

ノベル・アドベンチャー

超SOS
脱出探偵少女
烏菜木市奇譚(うなぎしきたん) 陸橋水難

エンターテイメント

合成勇者

▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

レイヤードストーリーズ ゼロ
エターナルリンケージ

ノベル・アドベンチャー

超SOS
脱出探偵少女
烏菜木市奇譚(うなぎしきたん) 陸橋水難

エンターテイメント

合成勇者

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。