PSPソフト「ラグナロク~光と闇の皇女~」の公式アプリ『ラグナロク~光と闇の皇女~ SoundBox』☆ゲーム内BGMを8曲楽しめます

マーケットスネーキング中、『ラグナロク~光と闇の皇女~ SoundBox』を発見、これはなんぞ?と開いてみたら2011年10月27日発売のPlayStation(R)Portable用ソフト「ラグナロク~光と闇の皇女~」の公式アプリのようだ。

 

発売前にゲーム内で使用されている8曲を先行して体験できるというもの。「ラグナロク ~光と闇の皇女~」の世界を盛り上げる、超美麗な楽曲の数々を楽しもう。

また、アプリ内にて公式サイトへのリンクが紹介されている。

 

「ラグナロク~光と闇の皇女~」に興味がある方は、公式サイトにてソフトの最新情報をチェックしてみよう。

PSPソフト「ラグナロク~光と闇の皇女~」の公式アプリ!ゲーム内BGMの8曲を収録

収録されているBGMは、曲ごとのボタンにタッチすることで再生することができる。

 

自分はあまり音楽に詳しくないので的外れかもしれないが、音質は良いのではないかと思う。アプリサイズはおよそ20M、多分ほとんどがサウンドデータではないだろうか。

ちなみに収録曲タイトルを紹介すると、

 

  1. the princess light & darkness
  2. It is safe
  3. fatal, field, fight
  4. tower of mirage
  5. song for ancestor
  6. stay tune
  7. din and bustle
  8. little suspicion

 

以上の8曲となっている。

感想とまとめ

  • PSPソフト「ラグナロク~光と闇の皇女~」の公式アプリ
  • ゲーム内BGMの8曲を先行して楽しめる
  • 公式サイトで最新情報をチェックしよう

 

公式サイトでは最新情報のほか、ゲームの世界観やキャラクター紹介を見ることができる。

 

無料アプリなので、ちょっとした空き時間がある方や、ゲームタイトルに興味がある方は気軽に試して損はないと思う。

アプリ基本情報

アプリ名

『ラグナロク~光と闇の皇女~ SoundBox』

配信元 GungHoOnlineEntertainment
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし