萌えドロイド

メムメムちゃんを愛でながら、立派な悪魔に育成しよう!『がんばれ!悪魔のメムメムちゃん』☆シンプルなミニゲームによる育成ゲー

メムメムちゃんを愛でながら、立派な悪魔に育成しよう!『がんばれ!悪魔のメムメムちゃん』☆シンプルなミニゲームによる育成ゲー

 少年ジャンプ+で人気連載中のマンガ「悪魔のメムメムちゃん」がスマホアプリ『がんばれ!悪魔のメムメムちゃん』がリリースされています!とっても可愛らしいメムメムちゃんを立派な悪魔へと育成するゲームのようです。

《ストーリー》

 ひょう太くんの家にやってきた、ちょっと頼りない悪魔のメムメムちゃん。一人前の悪魔になるために、ちゃんとがんばらないと、レース先輩や、上司さんにお仕置きされちゃう!困ったメムメムちゃんに泣きつかれ、ひょう太くんはとっくんにつきあうことに…。

 プレイ内容をサクッと説明します。一人前の悪魔になるために、メムメムちゃんを特訓しようじゃないか!特訓はちょっとしたミニゲームになっています。特訓するにはメムメムちゃんのやる気が必要です。減少したヤル気は、時間がたてば回復するので心配ご無用!

[PR]

一人前の悪魔を目指していざ特訓!!ナイスなバディーのレース先輩の査定をクリアできるのか?!

 特訓メニューは数種類あり、開放することで様々な特訓ができます。特訓ミニゲームは、ひょう太くんのムフフな雑誌を投げるなどコミカルな内容w。楽して経験値を稼ぎたいなら、特訓前にクッキーをあげると経験値がドンと5倍に!

 特訓してメムメムちゃんのやる気がなくなったら、回復するのを待つかアメ玉をつかってやる気を回復させましょう。特訓を続けると、ナイスバディーなレース先輩が査定にやってくるよ。査定ではスロットを揃えて遊ぼう!

 メムメムちゃんの衣装もチェンジできちゃう要素もあるみたい!こちらの方も全てコンプしたいものですね。やる気回復もそんなに時間もかからず、暇な時間にサクッとプレイできちゃう、可愛いゲームって感じでした。

『がんばれ!悪魔のメムメムちゃん』感想とまとめ

  • 連載漫画「悪魔のメムメムちゃん」がゲームになったよ!
  • 漫画要素ありのコミカルなメムメムちゃんに注目!
  • ミニゲームをプレイして経験値を稼ぎ育成しよう!

『がんばれ!悪魔のメムメムちゃん』アプリ基本情報

アプリ名

がんばれ!悪魔のメムメムちゃん

開発

株式会社 集英社

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
  • その他
    インターネットからデータを受信する/ネットワーク接続の表示/ネットワークへのフルアクセス/端末のスリープの無効化

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。