萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【12/23~12/29 レビュー】2017 No.52

カテゴリ: アプリ情報

 どうもこんにちは!ついに2017年最後のレビューまとめ記事となりました!!一週間のレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。

 

 自分、二日酔いで気分が悪いため、今年最後のまとめ記事にこんなこと言ってなんですが、さっと書いてさっと終わりますww。

 

 年末年始の夜長にて、もしお時間あれば以下のまとめ記事をチェキしてくださいな。

 

 それでは皆様、本年度もいろいろとお世話になりました。よいお年を!!

 

⇒萌えドロイドの萌え・美少女アプリ特集!

⇒東方好きの、東方好きによる、東方好きのための東方二次創作アプリまとめ特集-2017年度版-

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。今週プレイしたアプリは5本でございます。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.52はこちら

 

『バニーガールになぁれ!〜放置系侵略ゲーム〜』

 放置で集まるバニー星人をスワイプで集め、登場する女の子たちをバニーガールにしちゃおうというおバカなノリの放置系ゲー。バニー化した女の子たちのイラストはほぼご褒美的存在。これは全コンプするしかないですね!!キャラ可愛いし、オススメだよ。

 

 

『ワルキューレのおたま』

 ピコピコなレトロ風アクションゲームで、武器となる”おたま”を手に、魔物にさらわれたお姉ちゃんを救います。バウンドする”おたま”を連続ヒットさせることでアイテム化できるというちょっと変わったシステムが特徴。無料だし、暇つぶしにプレイしてみては?

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレをどうぞ~。


<今週のコレ①> 

パンドラの箱。美少女キャラと、変態的♡不安定キャラのハーモニー『妖怪惑星クラリス』☆姿形、名前すべてが個性的すぎるキャラクターたち

 

 今週の1本目はコレ!いろんな意味でぶっ飛んでいて、インパクト強すぎなオンラインRPG。少しだけですが、美少女キャラも登場。世界観やキャラクター、配色がとにかく神がかっています。下ネタ全開のネーミングにも注目!

 


<今週のコレ②> 

筋金入りの美少女ラーメンマニアとラーメン屋経営『ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み、真心仕立て』☆具材、麺、スープを組み合わせてラーメン開発!

 

 今週の二本目はコレ。プレイするたびにお腹がすいてくる飯テロなラーメン経営シミュレーションゲーム。美少女キャラと一緒に、ラーメンを開発してお店を盛り上げてみよう。どちらかというと放置要素が色濃いゲームシステムかな。まったりゆっくりプレイすれば結構楽しめるよ。

 


<今週のコレ③> 

”まんがタイムきらら”の人気キャラ達が織り成すファンタジーRPG『きららファンタジア』☆オリジナルキャラも多数登場!ファンには堪らない逸品

 

 今週の三本目はコレ。まんがタイムきららのオールスターによるファンタジーRPG。人気タイトルなので、プレイ済みの方がほとんどかもですが、とりあえず今週の3本目に推しときます!当然ながら可愛いキャラばかり。癒し系のRPGといって過言ではないですね。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

マジックにゃんタジー
妖怪惑星クラリス
きららファンタジア

ノベル・アドベンチャー

誰ソ彼ホテル

エンターテイメント

ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み、真心仕立て

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

マジックにゃんタジー
妖怪惑星クラリス
きららファンタジア

ノベル・アドベンチャー

誰ソ彼ホテル

エンターテイメント

ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み、真心仕立て

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。