今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【12/30~1/5 レビュー】2018 No.1

カテゴリ: アプリ情報

 謹賀新年、あけましておめでとうございます。2018年、萌えドロイドのアプリレビュー記事まとめ1回目!

 

 皆さん、年末年始はいかがでしたか。僕の友人はインフルに侵されてしまい、寝正月だったと嘆いていました。インフルの流行る時期っていつでしたっけ?怖いなぁもう。

 

 自分、お正月にキャノンの一眼買ってしまいました。とくに、理由はないのですがなんとなく。あまり詳しくないので安いヤツね。これからキャンプ行ったときに景色を撮ろうかなと。

 

 それでは、今年もマイペースに頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。お休み明けでレビューしたアプリの本数は2本と少ないですが、去年のまとめ記事を振り返りつつ書いていきたいと思います。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.1はこちら

 

『戦闘摂理解析システム #コンパス』

 3分で勝敗が決まるお手軽&スピディー感。3on3オンラインバトル。「ポータルキー」と呼ばれる基地を奪い合う陣取り合戦ゲーム。可愛い女の子キャラもいます。未プレイならチェキしてみよう。

 

『赤ずきんとおばあちゃんの部屋』

 童話「赤ずきんちゃん」がモチーフの脱出ゲーで、3Dによるアニメーションが特徴。360度回転でき、部屋中を見渡すことができます。無料アプリですし、未プレイならぜひどうぞ。

 

 今週はレビュー本数が少ないので、今週のコレは2本となります。


<今週のコレ①> 

質問の単語は的確に…だ!ぶっちゃけ、初めての電話はビクッてなる『カードキャプターさくらコール』☆TVアニメの最新情報を毎日チェキ!!

 

 今週の1本目はコレ。「カードキャプターさくら」の公式アプリが登場!なんと、あの「さくら」ちゃんとお友達になってタイムライン形式の会話が楽しめるのだ!さらに、一定のキーワードに反応し、電話がかかってくるという神がかったコンテンツを搭載。ファンなら入れるべし。

 


<今週のコレ②> 

美女海軍は若干ツンデレらしい。中世を舞台とした大航海世界!『グランボヤージュ』☆オート航海&バトルで海洋冒険を楽々プレイ

 

 今週の二本目はコレ。中世を舞台とし、大海原を旅する海洋冒険RPG。世界中を駆け巡り貿易を楽しみながら、港を占拠したり他のプレイヤーとのリアルタイム対戦が楽しめます。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

グランボヤージュ

エンターテイメント

カードキャプターさくらコール

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

グランボヤージュ

エンターテイメント

カードキャプターさくらコール

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。