萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/6~1/12 レビュー】2018 No.2

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちわ!2018年に入り2回目となります、今週の萌えアプリレビュー記事のまとめ「今週の萌えドロイドさん」です。

 

 小生、インフルBに侵されてしまいまして、いつもよりも増して”ヤル気”がおきません(まだ完全回復していないという意味)。くっそーアレだ、年明け早々完全に油断してたというか、体調管理がアカンかったな。でも病院で打ってもらった対インフル用の点滴、超効いた。アレすごいよね。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.2はこちら

 

『Connect & Break』

 アクションゲームと一筆書きパズルが融合したゲーム。ピコピコな雰囲気のグラフィックも個人的に好きかな。新たなアクションを解放できるなど育成要素もあり、ヤリ込み度もあって結構楽しめます。未プレイならぜひ。隠れた良ゲーですよ。

 

『ガールズメソッド!むすめっこ隊員を率いて地球を救え!』

 可愛い女の子たちがたくさん登場するパズルゲーム。ルールはツムツム系って感じかな。なので暇な空いた時間などにプレイするといいかも。キャラはパラメーターを強化できる育成要素有。女の子もいっぱい!良いんじゃないでしょうか。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

神の魂を集める旅へ。ツンデレっぽい巫女ヒロインのアスセナに注目『オーディナル ストラータ』☆豪華アニメーションで描かれる本格シナリオ!

 

 今週の1本目はコレ。事前登録してリリースを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。綺麗なグラフィックと演出、ド派手なバトルシーン。本格ファンタジーな世界観とプレイしやすい定番ともいえるRPG。末永く遊べるって感じ。オススメです。

 


<今週のコレ②> 

奇妙な古城で起こる、ミステリアスなゴシックホラーアドベンチャー『籠庭のクックロビン』☆選択肢で変化する、マルチエンディング!

 

 今週の二本目はコレ。ミステリアスなゴシックホラーアドベンチャー。世界観と絵柄がなんか個性的ですよね。謎解きアドベンチャーではあるのですが、体力を消費しながら読み進めていく感が強いです。体力は時間経過で回復。まったり楽しむ系かな。

 


<今週のコレ③> 

可愛い!手軽に遊べる経営シミュレーションゲーム『ほのぼのお店屋さんゲーム 大繁盛! まんぷくマルシェ3』☆今回は新しいキャラクターも登場!

 

 今週の三本目はコレ。まんぷくマルシェシリーズの3作目。レシピを開発し、売り上げを伸ばしながら店舗を繁盛させていく経営シミュレーションゲーム。今作には新キャラが登場しますよ。手軽に経営シミュレーションを楽しめるってことで良いと思います。未プレイならチェキ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

まんぷくマルシェ3
オーディナル ストラータ

ノベル・アドベンチャー

ど根性はるちゃん – 浮気彼氏からのドッキリ回避
籠庭のクックロビン

エンターテイメント

真・電愛「なにが欲しいの?」~北見えり~

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

まんぷくマルシェ3
オーディナル ストラータ

ノベル・アドベンチャー

ど根性はるちゃん – 浮気彼氏からのドッキリ回避
籠庭のクックロビン

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。