恐竜ぬいぐるみにしがみつくレミリアを引きずるゲームアプリ『ぎゃおー★たーべちゃうぞぉー!』☆敵ユニットをかわしながらゴールを目指そう

登録タグ: 東方

ぎゃおー★たーべちゃうぞぉー!』は、「ゆっくり化」したキャラクターが登場するアクションゲームです。

 

恐竜のぬいぐるみにしがみつくレミリアをフリック操作で移動し、敵ユニットをかわしながらゴールを目指そう。ズリズリと引きずられる移動中のエミリアは表情変化や「うっっぴぃぃー!」などのセリフ有。

ステージ上の敵ユニットに触れるとレミリアの体力が大きく減少してしまう。体力がなくなるとゲームオーバーとなるので、体力が回復するケーキを取得しながら引きずっていこう。

 

登場するキャラクターはすべて「ゆっくり化」してますので、ファンなら戯れてみるのはいかがでしょうか?

「うっうーうぁうぁ♪」ぬいぐるみにしがみつくレミリアを引きずってゴールを目指そう

ぬいぐるみにしがみついているレミリアの移動はスワイプで操作します。軽くスワイプしても移動しないので、ある程度のテンションで移動方向に注意しながら操作しよう。

ゲーム開始前に表示される説明画面によると、レミリアには体力が設定されているようですね。体力は移動するたびに-1、敵ユニットに触れると-3減少してしまう。

 

試しに回復アイテムのケーキを取得しないまま10回移動したところ「うっぴー!」と泣きつかれてしまった。ゴールまでの距離は10回以上引きずることになるので、ステージ上にあるケーキは必ず1つ取得しないとゴールは難しいと思われ。

敵ユニットはじっとしている「ゆっくり」もいれば、上下左右や円形に移動している「ゆっくり」もいる。

 

くるくるまわっている「ゆっくり」がクセモノですな。敵キャラに触れると体力-3、タイミングを読みながらかわしていこう。

ステージを進むにつれて、難易度の高い敵キャラの配置のステージになります。

 

また、横スクロールだけでなく、ゴールが上か下にある縦スクロールのステージもありますよ。

感想とまとめ

  • 「ゆっくり化」したキャラが登場するアクションゲーム
  • ぬいぐるみにしがみつくエミリアを引きずりますw
  • 体力設定有、回復アイテムは取逃さないように

 

「にくまん」なエミリアが可愛いアクションゲームですね。ずりずりと引きずりながらゴール地点を目指しましょう。

 

有料アプリでのリリースですが、興味ある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『ぎゃおー★たーべちゃうぞぉー!』

配信元 月面玩具箱
対象OS 2.0.1 以上
価格

有料 400円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • SDカードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

月面玩具箱 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ