今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/27~2/2 レビュー】2018 No.5

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。1月27日~2月2日にかけて、レビューしましたアプリの本数は6本でした。

 

 去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.5はこちら

 

『Strange Telephone』

 ”ゆめにっき”っぽいと言えば若干そんな感じ。独特な世界観が個人的に好き。電話をかけることで部屋を移動することができ、手がかりなどを入手して物語を進めていきます。どの部屋へ移動できるかは、入力した番号次第。有料アプリですがマジおすすめです!

 

『Darts Queen~ダーツクイーン~VIDEO SLOT』

 5本のドラムにライン数は25!無料で楽しめるカジノスロット。登場する綺麗なお姉さんは、ダーツとカクテルを愛する21歳のリサさん。ナイスプロポーションな彼女のダンスにも要注目!無料だし、気軽にプレイできるのでいいね。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

美少女たちに囲まれ隊。交流システムで親密度を上げよう『IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー』☆ヒロイン勢ぞろいのRPG

 

 先日レビューしたばかりですが、今週の1本目はコレ。大人気タイトル「IS」のスマホゲー。美麗イラストカードとアニメシーンのような迫力のハイスピードバトルが特徴ですよ。今後のイベントなどにも注目していきたいところ。ファンはもちろん、気になる方も今すぐチェキ。

 


<今週のコレ②> 

ジャパリまんじゅうと遊び道具でフレンズを誘い出せ!!『けものフレンズぱびりおん』☆なんと400種類以上!目指すは”けもトーク”のフルコンプ

 

 今週の2本目はコレ。「けものフレンズ」のフレンズたちを観察して愛でる放置ゲー。ガッツリプレイするタイプではなく、空いた時間などにプレイする感じ。条件をクリアすることで見ることができる”けもトーク”はなんと400種類以上なのだ!

 


<今週のコレ③> 

戦況に応じてユニットを召喚し、相手の本拠地を破壊しよう!『サーヴァント オブ スローンズ』☆戦略的に攻めて敵陣を落とすリアルタイムカードバトル

 

 今週の3本目はコレ。迫りくる敵を倒し、前方の敵陣地を落とせば勝利。カードで英雄たちを召喚する、タワーディフェンス風なゲームシステムです。カードイラストは比較的厚塗り系。綺麗なお姉さん系、可愛い美少女系も有。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー
サーヴァント オブ スローンズ

パズル

猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜

ノベル・アドベンチャー

どうして勇者様はそんなに弱いのですか?

エンターテイメント

けものフレンズぱびりおん
素数ガール

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー
サーヴァント オブ スローンズ

パズル

猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜

ノベル・アドベンチャー

どうして勇者様はそんなに弱いのですか?

エンターテイメント

けものフレンズぱびりおん
素数ガール

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。