萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【2/3~2/9 レビュー】2018 No.6

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。2月3日~2月9日にかけて、レビューしましたアプリの本数は5本でした。

 

 先日、古くなったimacの動作を早くしようと思ひ、SSDへの交換をチャレンジ。ディスプレイが両面テープで貼り付けてあるタイプで、確かLate2013だと思います。YouTubeに上がっていた交換動画を参考にしましたので結構順調に終わりました。

しかし、ディスプレイをはがすのはいいんですが、強力両面テープで再度貼り付けるのは苦労しました…。無事OSXのクリーンインストールまで完了しましたが、もう二度とやりたくないですなw。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.6はこちら。っていつもと同じく、去年のまとめ記事から良いアプリを選ぼうと思いましたが、提供やサービス終了などで無料で遊べるアプリがほぼないですねww。とりあえず、この1本を選んでおきます~。

 

『コープスパーティー BLOOD DRIVE』

 レビュー当時は半額セールでしたが、今は通常価格。そいえば購入してレビュー書いたのですが、最後までプレイしてなかったのを今思い出しました。もったいないので、後からインストしてプレイしようそうしよう。ドキドキホラー、廃校を探索する3Dアドベンチャーでございます。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

地下3000階を目指すロマン。憧れは止められねえんだ!?『いただきダンジョン』☆武器は壊れちゃう!大切な強力武器は耐久度に注意!

 

 今週の1本目はコレ。地下3000階を目指すという、サバイバルダンジョンのアクションRPG。武器やアイテムなどを現地で調達!敵をぶっ飛ばして気分も爽快!いつでもセーブ可能なので、空いた時間にサクッとプレイできるのでいい!かなりオススメ。

 


<今週のコレ②> 

雛ちゃんクローンを育成し、競技「バレットラッシュ」の頂点を目指す『雛ちゃんファクトリー バレットラッシュ』☆奥深い!東方二次創作育成ゲー

 

 今週の2本目はコレ。雛ちゃんクローンたちを育成し、にとりちゃんが考えた競技「バレットラッシュ」の頂点を目指すというゲーム。バージョンアップなど今後の展開に要注目ですよ。

 


<今週のコレ③> 

可愛いの集合体。若干イラッwだけど胸キュンキュートなパズル『すみすみ~まったりパズル~』☆ファンはたまらん!すみすみたちと戯れよう

 

 今週の3本目はコレ。マジで可愛いの集合体ですよ。リラックマやたれぱんだといった有名なキャラが”すみすみ”化して登場するマッチパズルゲーム。可愛いキャラ好きの女子はもちろんですが、僕ら男子でも癒されること間違いなし!!

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

いただきダンジョン

RPG・SLG

雛ちゃんファクトリー バレットラッシュ
鍛冶屋物語

パズル

すみすみ~まったりパズル~

ノベル・アドベンチャー

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 スターターパック

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

いただきダンジョン

RPG・SLG

鍛冶屋物語

パズル

すみすみ~まったりパズル~

ノベル・アドベンチャー

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 スターターパック

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。