萌えドロイド

女の子ロボを操作して謎の廃墟から脱出!ドット絵レトロ調の謎解きアクションゲー『Ungeared』☆オブジェクトを掴んで投げる!スイッチをオン!

女の子ロボを操作して謎の廃墟から脱出!ドット絵レトロ調の謎解きアクションゲー『Ungeared』☆オブジェクトを掴んで投げる!スイッチをオン!
登録タグ: Ungeared

 パズル要素のある謎解きアクションゲーム。ドット絵によるレトロ調な雰囲気が特徴かな。女の子ロボを操作して謎の廃墟から脱出!『Ungeared』をプレイしてみたのでレビュー書きます。

 画面下に表示される左右ボタンで移動とジャンプ。オブジェクトをつかんで投げることもでき、遠くに離れたスイッチや足場などを作るなどしてトラップを解いていこう。

 

▼個性的なエフェクトとタイトル画面

 レビュー現在、マーケットのアプリ説明欄を確認すると、ステージ3まで収録されている模様。今後のアプデで追加されていくのかな。期待してまとう!

[PR]

ある程度離れた場所でもオブジェクトをつかむことができるぞ!頭を使ってトラップを解いていこう

 主人公?の赤い女の子ロボは記憶を失っているみたい。ステージの合間にはストーリーを楽しめます。

 ピンチイン・アウトでステージ全体を見渡したり、拡大することができます。細かい行動をとる場合は、拡大したほうがいいでしょう。

 

 スイッチON・OFFで扉が開いたり、トラップなどが解除されます。ちなみにスイッチですが、オブジェクトをぶつけることでも反応するっぽい。


 高い場所から落下するとダメージモーションが発生しますが、HPは減らないっぽい。HPがゼロでゲームオーバー。どうすることもできない状態の場合は、リトライすることでやり直すことができます。

 ポイントとしては画面左にあるゲージ分、離れたオブジェクトを掴むことができるってことかな。障害物を突き抜けて掴むことはできませんが、これを上手く使っていくといいでしょう。

『Ungeared』感想とまとめ

  • 記憶を失った女の子ロボを操作する謎解きアクション
  • オブジェクトを掴んで投げる!スイッチをオン!
  • ピコピコドットなレトロ調グラフィック

『Ungeared』アプリ基本情報

アプリ名

Ungeared

開発

Mirage Patchworks

対象OS

Android 4.1 以上
iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他

    ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。