萌えドロイド

手書き風イラストの世界で繰り広げる、可愛い謎解きアクションゲーム『gARret』☆キーアイテムを探しつつ、ほのぼのとした世界観に癒されてみる!?

手書き風イラストの世界で繰り広げる、可愛い謎解きアクションゲーム『gARret』☆キーアイテムを探しつつ、ほのぼのとした世界観に癒されてみる!?
登録タグ: gARret

 小さな女の子を操作し、キーアイテムとなる歯車を探す謎解きアクションゲーム『gARret』をプレイしてみたのでレビューしますよ!とにかく手書き風なイラストが特徴の世界観に注目してみよう。

gARret

 2Dで描かれた空間を探索していくゲーム、操作は左右とジャンプ、お話機能があるだけの簡単操作。会話ボタンですが、一部のオブジェクトに近づくことで、何かの動作アクションとしても使用されるので、会話ボタンが結構重要です。

 ゲームの内容としては、ステージに隠された歯車を探していくとゆうゲーム、女の子を動かしながら、ステージにいる小人達に話しかけてみよう!小人達がさまざまなヒントを与えてくれるよ。

会話もイラスト重視、言葉による表現は少ない!会話ボタンを多用して情報を集めよう

 隠された歯車は全部で7つ!その7つの歯車は、ステージの隠された謎を解くことによって見つけ出すことができます!手がかりとなるオブジェクトは、結構小さくて見逃しがちになるので、しっかりと探索しよう。

 全体はストーリー仕立てになっているようです。シナリオこそありませんが、イラストによる物語が流れるようになってます。イラストを見ながらひとり物語の内容を膨らませてみるのも醍醐味といったところでしょうか!

 ゲーム自体はサクッと短時間で遊べちゃう感じでですね。イラストも可愛く、ほどよい謎解きもできちゃうので十分楽しめちゃうかと思う次第!一度遊んでみちゃってください!

『gARret』感想とまとめ

  • ちいさいかわいい女の子の冒険アクションゲーム
  • 程よい謎解きと、アクションが楽しめる!
  • 操作も簡単、短い時間でサクッと遊ぶことができるよ。

『gARret』アプリ基本情報

アプリ名

gARret

配信元

ARcircle

対象OS

Android 4.4 以上

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

ARcircle の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ