美少女が拳でゾンビをなぎ倒す!萌え燃えかけっこアクション登場『あまねくひなた』☆テンポがイイ、サウンドもグッド!簡単操作で爽快アクション

美少女が拳でゾンビをなぎ倒す、萌え燃えかけっこアクションゲーム『あまねくひなた』。少しバイオレンスな表現がありますが、タッチで攻撃、スライドで必殺技を使用するなど簡単な操作で楽しめます。

 

全体的にテンポが良く、サウンドも良いですね。タイトル前では、ゲームの内容を期待させるオープニングが流れます。

 

ゾンビを倒し、障害物をジャンプで避けながら走り、距離を延ばしてハイスコアを目指します。選択できるキャラクターや遊べるステージはロックが掛かっていますが、条件を満たすなどで次第に解放されていきます。

シンプル操作で楽しめる、美少女に萌えるバイオレンスアクションゲームですね。

レビューのタイトルに”拳でなぎ倒す”と書いてますが、もう一人のキャラクター(ロック解放後使用可)は日本刀でゾンビを攻撃します。

スコアはランキングに登録され、アップすることで世界ランキングに挑戦することができます。

こんな可愛くて強い女の子に守られてみたい。美少女と飛び散る腐肉!異色の萌え燃えかけっこアクション!

操作は画面にタッチすることでジャンプと攻撃、スライドすることで必殺技を使用します。アクションに反応する画面の領域はオプションにて設定を変更することが可能で、左ききの方(ジャンプ・攻撃を逆にできる)にも安心してプレイができます。

攻撃はワン・ツー・キックと連続攻撃が可能(ひなたの場合)で、最初の手よりも後の方が威力が高い。

 

敵キャラを連続で倒すとコンボがカウントされますが、”空振り”攻撃をしてしまうとカウントはリセットされます。つまり、威力の高い攻撃をヒットさせるために攻撃を連打すると空振りしてしまい、せっかくのコンボが台無しになるので注意が必要だ。

 

敵ゾンビには大物も出現するぞ。ザコキャラと比べると固いので連続攻撃をヒットさせるか必殺技でなぎ払おう。

車などの障害物は触れてしまうとダメージはないものの、走る速度が低下してしまうのでジャンプで避けよう。ジャンプ攻撃は超強力ですよ。(でも障害物ヒット後の無敵時間を利用して進むのもアリかな)

 

また、信号機や街灯などはジャンプ攻撃で破壊でき、スコアのCITY DAMAGEにプラスされます。回復などのアイテムも出現するので、余裕があれば破壊してみよう。

ロックされているステージは、条件をクリアすると解除されてプレイできるようになります。ステージを進めていれば、自然ともう一人のキャラクターも解放されるのでヤリ込んでみてくださいね。

感想とまとめ

  • 美少女を操作してゾンビを倒すアクションゲーム
  • 簡単操作で攻撃、ジャンプ!必殺技はカッコイイ!
  • ヤリ込めば、もう一人のキャラクターが解放されるぞ

 

有料アプリでリリースされている、バイオレンスな爽快アクションゲーム。

 

使用キャラクターは萌えなキャラクターですし、ゲーム自体もテンポが良く面白いです。

ステージやキャラクターのロックは、より良いスコアを目指して繰り返しプレイしていると解放できるレベルです。

 

誰でも楽しめますのでオススメしたいアプリですね。

アプリ基本情報

アプリ名

『あまねくひなた』

配信元 Cellnavi Corp.
対象OS 2.2
価格

有料 230円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス