少年と少女の切ない恋!?埼玉県行田市を舞台とした壮大な物語!『言な絶えそね -行田創生RPG-』☆レトロな感じの世界観とドットがたまらない!

登録タグ: 言な絶えそね

 ドットでレトロな感じの和風テイストのアプリを見つけました!『言な絶えそね -行田創生RPG-』プレイしてみたのでレビューしちゃいますよ!

 

 鍛冶屋の銀古と突如現れた少女レンと仲間とともに大地を駆ける。少年、少女の壮大で優しく悲しい物語を無料で楽しめます。さらに広告なし、課金なしという今のご時世では珍しいアプリになっております。

 コマンド選択によるバトルシステムで、とことん王道な和風RPGって感じ。比較的レベル上げもしやすいです。

 

 忍城、足袋蔵、埼玉古墳群、古代蓮、鉄剣など、行田市が誇る豊富な観光資源をRPG化。物語を彩る豊富な会話イベントも多く、ゲーム本編における主要キャラのセリフはフルボイス対応!GPS機能を利用した街めぐりも可能になっていて、市内で実際に使えるクーポンもあるみたいです。

[PR]

埼玉県行田市=武蔵国を舞台とした和風RPG!英語字幕対応でグローバルを意識したアプリなのだ~

「言な絶えそね」は、地方自治体である埼玉県行田市が開発した和風ファンタジーRPGみたいです。本当に純粋な王道なRPGでできていて新しいけど懐かしいそんな雰囲気にさせるBGMとドットアートでしたよ。

 行動キャラ選択からの攻撃相手選択といったようなシンプルかつ戦術的内容になっていました!物語の内容も凝っていて、1日ではクリア出来ない内容とゲーム設定になっています。コツコツレベル上げして敵に立ち向かう…これまた王道ですねーw

個性豊かな主人公とヒロインと仲間達!

 この物語登場人物は、それぞれに個性的な設定が施されていて、鍛冶屋、薬師、不思議の少女?などレビュー中には全てのキャラに会うことは出来ませんでしたが、全部で6人のメインキャラに出会えるみたいですよ。

 キャラごとに特性が違うみたいで、みんなそれぞれのスキルや技をもっていました!これはやり込み要素盛りだくさんですよーw。最強コンボを作り出して敵を撃退…これはプライベートでもやり込むかもw

 ロール機能も付いていて、前回使ったコンボをもう一度使うことができるみたい。これはレベリングが楽になりますよー!

『言な絶えそね -行田創生RPG-』感想とまとめ

  • 昔懐かし王道RPG!!RPG好きにはタマラナイ!
  • 埼玉県行田市を舞台とした壮大な物語に注目!
  • オールフルボイスの臨場感あるエピソード

『言な絶えそね -行田創生RPG-』アプリ基本情報

アプリ名

言な絶えそね -行田創生RPG-

配信元

9256

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • 位置情報
    おおよその位置情報(ネットワーク基地局) / 正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
  • その他
    ネットワーク接続の表示 / ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

9256 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ