過去の記憶を失った記憶喪失の主人公が見知らぬ少女と異世界探索『どこカノ物語』☆大迫力の多彩なスキルと個性豊かな仲間で敵を薙ぎ払え!

登録タグ: どこカノ物語

 記憶を失った主人公。見知らぬ少女とともに異世界を冒険する『どこカノ物語』をプレイしたのでレビュー書きます。何処かの世界の物語、だから『どこカノ物語』なんだぜぇ。

 

 このゲームはリアルタイムターンバトルなRPGになっていて、オートでも緊張感のあるバトルが楽しめます。個性豊かな仲間とともにパーティーを組んで戦い、物語を進めていくみたいな感じですねー。

 また、このゲームはストーリーシーンがが多めのゲームになっていたので、RPGをプレイしながらラノベ読んでる気分になれますよ。多彩な依頼をクリアすることで、個性豊かな仲間が増えていくってのも特徴かな。

[PR]

一手一手が勝利の鍵を握るリアルタイムバトル!依頼をクリアして個性豊かな仲間を集めよう

 キャラクターごとにも得意不得意がありバランス系やタンク系、味方を支援する系など多種多様でした。とても戦術的で面白い内容ですが、オート機能がついているのでこの手のゲームが苦手な方でもプレイできるようになっています。

 他にも、敵にも属性があるのでキャラや武器ごとに属性をつけて対応したり、敵の出現の仕方でパーティーを組んだり…これはやり込み要素満載です!

世界でうごめく黒い影と自分の正体…

 このゲームはストーリーが濃厚で、クエストに行ってストーリーを進めて…という感じです!味方とともに世界の異変に挑み、ついでに自分の記憶が戻り始める感じのライトノベルのようなストーリーです。

 会話に合わせて顔の表情が変わるところが、混んでいるなーと思ったりするストーリーシーンでしたー。

RPGにはつきもの!スキルとステータスと装備アイテムと…

 レベルはクエストに行くと経験値が溜まるシステムみたいです。難易度も上がってくるのでレベリング必須ですねー。先に進めなくなったら、パーティー強化で対応しましょう。

 ステータスを割り振ることで、使えるスキルも増えていきます。また武器や防具はガチャで召喚できます。レアリティによって性能が変わるみたいですよ。

 ガチャを引くことによって味方も増えて行くみたいなので、ガチャを引いて自分のパーティーを賑やかにしていきましょー!

『どこカノ物語』の感想とまとめ

  • 記憶喪失の主人公と見知らぬ少女との冒険物語!
  • 手に汗握るリアルタイム系RPG!!
  • 濃厚なラノベのようなストーリー展開にも注目!

『どこカノ物語』アプリ基本情報

アプリ名

どこカノ物語

開発

BITAPP INC.

対象OS

iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

BITAPP INC. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ