今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【3/3~3/9 レビュー】2018 No.10

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。

 

 妙に寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?3月3日~3月9日にかけて、レビューしましたアプリは7本でした。今週はいつもと比べ、ちょっと多かったかな。

 

 今週はアレだ、PS時代でハマった懐かしいタイトル「マリーのアトリエ」のスマホ版が一番印象に残っとります。有料ですが、レビュープレイで買ってよかった。プライベートでもポチポチ遊んでみようかな。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.10はこちら

 

『続・秘密の関係はじめました メッセージ風恋愛ゲーム』

 タイムライン風なUIで楽しむ恋愛アドベンチャーゲーム。ちょっぴりドキドキ!?なオトナの関係を楽しみたい貴方にオススメ。現実ではなかなか味わえない出来事を体験してみてはいかがかな?

 

『パチスロエウレカセブンAO【777NEXT】』

 プラットフォームは「777NEXT」ですね。人気タイトル「エウレカセブンAO」のパチスロをプレイできます。一応は無料でもプレイ可能。シークレットバトルに勝利して熱い演出をその目で確かめてみよう。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

お城が可愛く擬人化してるぅ!御城×育成×タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』☆城娘たちで城主を守らな!

 

 今週の1本目はコレ。日本のお城だけでなく、なんと有名な世界のお城も擬人化して登場!可愛い萌えキャラたちによるタワーディフェンスバトル。さすがDMMさんのタイトル!キャラ可愛いしゲームも楽しい。iPhone版のリリースが楽しみですね!!

 


<今週のコレ②> 

ぬるぬるグラフィックとサイコロバトル!これまでの常識を超える!『ロード オブ ダイス』☆サイコロ転がして敵をぶっとばせ!!

 

 今週の2本目はコレ。ダイサーと呼ばれる仲間を集め、サイコロで戦うバトルシステム。サイコロで運任せ!?気分はギャンブラーww。最初は変なモンスターや魔物でも、進化させることで美少女に変身しますよ。ぬるぬるグラフィックによる演出も特徴かな。

 


<今週のコレ③> 

ブロック崩しでぶっ飛ばせ!新感覚パズルRPGでストレス発散『ブロ崩プロジェクト』☆まさかの組み合わせ!敵にぶつけてリフレクト!

 

 今週の3本目はコレ。ブロック崩しで戦う斬新なRPGが登場!カーブショットやスキルなどを駆使してバトルに勝利しよう。何気に演出もド派手なので、結構気分も爽快に!個性豊かな仲間が登場!可愛いキャラも登場しますよ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ブロ崩プロジェクト

RPG・SLG

言な絶えそね -行田創生RPG-
ロード オブ ダイス
マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

ノベル・アドベンチャー

怪異掲示板と7つのウワサ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ブロ崩プロジェクト

RPG・SLG

言な絶えそね -行田創生RPG-
どこカノ物語
ロード オブ ダイス
マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~

ノベル・アドベンチャー

怪異掲示板と7つのウワサ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。