「ちりりり~ん」萌えボイスな風鈴『かなり風鈴』☆”小鳥のさえずり”と”川のせせらぎをプラス”、心落ち着く萌えアプリです

登録タグ: 癒し系アプリ

かなり風鈴』は、Androidを逆さにセットして揺らすとセンサーに反応し、「ちりり~ん」と萌えボイスが楽しめる萌え風鈴アプリ

 

この萌風鈴ですが、以前レビューさせていただいた「萌絵風鈴」を開発しているデベロッパーさんの新作らしい。Androidマーケット情報のリリース日を見ると8月8日となっており、レビューを書いている現在、もう秋な季節だけれども登場するキャラクター「鳥飼かなり」が可愛いのでレビューさせて頂きます。

『かなり風鈴』は、パン屋さん本や納豆読本で人気のC2機関とコラボレーションしたアプリらしい。ググってみたら公式サイトがありましたので興味がある方はこちら「C2機関」をどうそ。

 

登場キャラクター「鳥飼かなり」は「SignSystem」のヒロインの一人で、ちりりんなボイスは新規で録音したものを使用しているらしいぞ。

鈴の音は「ちりり~ん」な萌えボイスだ!タッチで背景画像とBGMが変わる!

アプリを起動すると「声がでます、よろしいですか?」というメッセージが表示される。

ユーザーに気をつかう親切設計な魂は、前作と同様に引き継いでいるようだ。

 

ここはもちろん「はい」を選択である。

次に、Androidを逆さに持ってシェイキングしてみよう。

流れるボイスは複数パターンあるのでシェイキングを調節、「ちりりんり~ん」と様々な萌えボイスを楽しめる。キャラクターの表情も変化するのでそのあたりもチェックだ。

 

画面にタッチすると背景画像とBGMを変えることが可能、BGMは背景画像にあわせたテーマで効果音などが流れる。

個人的なオススメは山奥の渓谷かなぁ。鳥のさえずりと川のせせらぎが心地よく、超癒されるぞ。

 

落ち着くBGMは人それぞれなので、複数ある中からお好みを選んで利用しよう。

感想とまとめ

  • 萌えボイスな風鈴の新作が登場
  • 登場キャラクターは「鳥飼かなり」ちゃんです
  • 背景切替がイイね。画面タッチで切り替えよう

 

みんなうれしい無料の萌えアプリです。

 

癒し効果のある、鈴の音のかわりに「萌えボイス」が流れる「風鈴」アプリ。

まぁ「風鈴」と書いてありますが、別に夏でなくても楽しめるから興味がある方は使ってみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『かなり風鈴』

配信元 RESONANCE
対象OS 1.6
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

RESONANCE の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ