4つのコマンドでメイドさんを育てるライブ壁紙アプリ『メイドさんライブ壁紙』☆画面内を歩くメイドさんにタッチするとおしゃべりします♡

登録タグ: メイド

コマンドを選んでメイドさんを育てることが可能!萌えなメイドさんが画面内を歩き回るキュートな育成ゲーム付きのライブ壁紙アプリ『メイドさんライブ壁紙』。

 

背景はお屋敷テイストなイラストで、画面内をちょこちょこと可愛く移動するメイドさんにタッチするとおしゃべりするぞ。

 

コマンドを使って指示を与えると経験値を得ることができるが、体力が減少する。メイドさんにはレベル、経験値、体力のステータスがあり、レベルを上げればしゃべるセリフが増えるなどパワーアップするようだ。また、レベルアップで獲得できるポイントを貯めれば、追加アクションやコスチュームを購入することができるぞ。

体力に注意しながら指示を与えて経験値を稼ぎ、レベルを上げてメイドさんを育ててみよう。

 

追加コスやアクションの購入に必要なポイントは基本的にレベルアップで獲得でき、有料課金などによるポイントの追加など無いようだ(違ってたらゴメン)。同デベロッパーさんよりリリースされている「BLOCCO(ブロッコ)」というアプリと連携すればポイントが貯まりやすいとの事。

 

※このレビューでは、「BLOCCO(ブロッコ)」については書きませんので興味がある方はチェックしてみてね。

体力に注意しながらコマンドで指示を出してメイドさんをレベルアップしよう。体力はしばらく待てば回復するよ。

歩き回るメイドさんに1回タッチするとおしゃべり、2回タッチすると育成や設定のメインメニューを開くことができる。おしゃべりは数種類のパターンがあり、暇な時にはメイドさんにちょっかいを出してみよう。

 

育成/設定のメインメニューでは、メイドさんのレベルや体力などのステータス確認の他、育成に重要な4つのコマンド「話す」「お作法」「褒める」「家事」を使用できる。コマンドを使用することで減少する体力値はコマンドごとに違い、「家事」が一番体力を消耗するようだ。

体力減少値が一番少ない「話す」コマンドは、成功(メイドさんが興味を持つ)すると獲得できる経験値が通常よりも高くなるぞ。

 

体力は時間が経過すれば回復するので、ゼロになったらしばらくコミュニケーションは自重しよう。

ショップでは追加アクションやコスチュームをポイントを使って購入することができる。ポイントはレベルアップ時に追加され、ある一定のレベルでないと購入することができないモノもあるようだぞ。

 

恐らくこのアプリを愛用すれば次第にメイドさんはレベルアップしていくと思われ。ちょこちょこ可愛いアクションのメイドさんとコミュニケーションを取りながら、すばらしいメイドさんに育て上げてみよう。

 

ライブ壁紙の設定は、ホーム画面長押しメニューの「壁紙」から「ライブ壁紙」へ進み、「メイドさんライブ壁紙」を選択しよう。

感想とまとめ

  • 可愛いアクション!ちょこちょこ動き回るメイドさんのライブ壁紙
  • タッチでメイドさんはおしゃべりします
  • 指示を出して経験値獲得!レベルアップで育てよう

 

メイドさんとのコミュニケーションや、育成ゲームもついている無料のライブ壁紙アプリ。

 

末永く愛用すれば、きっとすばらしいメイドさんに育っていくことだろうと思う次第であります。

 

連携アプリをTwitterやRSS、カレンダーのスケジュールなどの情報を表示できるほか、ショップに必要なポイントを獲得しやすいらしい。

 

興味がある方は試してみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『メイドさんライブ壁紙』

配信元 GClue K.K.
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ※1 個人情報
    所有者データの書き込み
    所有者データの読み取り 

 

※1 このアクセス内容は、Android2.2(HTC Desire)のマーケットでは表示されるが、Android2.3(Xperia)とPCからのマーケットでは記載がないです。私の端末の環境が原因なのか不明ですが、申し訳ない、とりあえず書いておきます。