今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【3/17~3/23 レビュー】2018 No.12

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。

 

 今週末は比較的全国晴れが多く、前倒しでお花見的なことを考えている方も多いことかと。さて、今週の3月17日~3月23日にかけてレビューいたしましたアプリは6本でした~。今週はあれですね、商標登録というキーワードが妙に気になりましたね。なんだろう、理由があるみたいだけど心にモヤっとしたものが残りますよね。なんだかなー。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.12はこちら

 

もうサービス終了となりましたが、僕もハマってプレイしていた『シャドウストーン』って去年の今頃リリースされていたんですね。懐かし。あと、プロボクサーを目指す美少女の活躍を描いたアクションゲーム『ボクシングエンジェル』もサービス終了。んー惜しい、実に惜しいッ!って『戦機美少女オンライン』もサービス終了のようですね。

 

 ということで、去年の今を振り返るコーナーで紹介するアプリは、無料で遊べるこの2本を選びたいと思います!

 

『コトノネドライブ』

 琴をモチーフとした斬新なリズムアクションゲー。琴を弾くかのように、タイミングよくタップやスワイプ!和風テイストなものや、ボカロ風な曲が収録されていますよ。無料なので未プレイなら試してみてね!

 

『何度告白しても永久ループが終わらない!』

 アプリのタイトルがライトノベルのタイトルみたいですねw。夢のような恋愛ループ!?これはもう呪いなのか?「やさしさ」「勉強」「運動」「生活力」4つの能力で結果が変わる、気軽にサクッとプレイできる恋愛アドベンチャー。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

77秒間は完全無敵という中二病的「インビジブル77」に惚れろ『23/7 トゥエンティ スリー セブン』☆77秒後にはフルボッコにされるのか気になる件

 

 今週の1本目はコレ。77秒間無敵という一風変わったシステム。スワイプ操作で攻撃、防御、チャージの3つのモードを使い分けよう。バトル時のド派手な演出で気分も爽快!綺麗なお姉さんや美少女も多数登場。オススメなので未プレイならぜひ。

 


<今週のコレ②> 

美少女+コスプレ+刀=最強の刀使!キャラを愛でるコンテンツも充実『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』☆ぬるぬる動く3DアクションRPGで爽快バトル!

 

 今週の2本目はコレ。アニメ「刀使ノ巫女」のヒロインたちが大活躍するRPG。3Dアクションでヌルヌル動くグラフィックと剣技に注目!アニメファンはもちろんのこと、美少女たちの剣技に興味がある方にもオススメ!

 


<今週のコレ③> 

歌とともにゲームを紹介する、電波型テーマソングが素晴らしい『TRINITY MASTER 』ミニキャラアニマの前線確保で敵を圧倒せよ!

 

 今週の3本目はコレ。アニマと呼ばれる個性豊かな召喚獣とともに、迫りくる敵を打ち勝つタワーディフェンス系のRPG。ゲームを紹介する公式のオリジナルソング&PVが素晴らしい!見たことないなら今すぐチェキ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

塔をかける少女

RPG・SLG

三国 -IKUSA-
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
TRINITY MASTER
23/7 トゥエンティ スリー セブン

ノベル・アドベンチャー

究極の選択の勇者の伝説

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

塔をかける少女

RPG・SLG

三国 -IKUSA-
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
TRINITY MASTER
23/7 トゥエンティ スリー セブン

ノベル・アドベンチャー

究極の選択の勇者の伝説

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。