本格的お天気キャスター(女子高生)がAndroidに登場!『お天気キャス子のウェザーデス。』☆地図タッチでポイントのお天気がわかる!

女子高生「初夏しずく」(中野新橋学園2年生、17歳)のお天気キャスター(お天気キャス子)がポイントのお天気情報を読み上げてくれる『お天気キャス子のウェザーデス。』がAndroidに登場。

 

これスゴイです。無料アプリとは思えない程超便利なアプリですよ。

 

アプリ内に表示されるGoogleMapからお天気を知りたいポイントをタッチで指定すると、音声で読み上げてくれるスグレモノです。

 

ポイントはタッチの他、住所検索やGPSの現在位置情報を利用したポイントの指定も可能。使い易い便利な機能も準備され、なんと日本国内だけではなく世界各国も対応!GoogleMapで海外を指定すれば各国のお天気情報もお知らせしてくれますよ。

登場する女子高生キャスター「初夏しずく」も可愛いキャラで、これが意外とアニメーションするのですよ。

 

アプリを起動するればご丁寧に挨拶をし、礼儀正しい「初夏しずく」に萌えながら今日のお天気情報を教えてもらおう。

ピンポイントお天気情報がわかる!世界各国にも対応!!すごい女子高生キャスター「初夏しずく」

知りたい天気のポイントは表示されているGoogleMapを使って指定します。下にあるボタンを使ってGPS、住所検索を利用したポイント指定も可能です。

 

天気情報はキャラクターのフル音声による読上げで、今日の天気・明日の天気やオプションを設定すれば最大5日間まで表示可能。

どうですか皆さん、この礼儀正しいお辞儀に萌えますね。礼儀正しい女の子はおじさん大好きです。

 

オプションの設定項目では、地図を航空写真に切り替えたり、明後日以降の予想表示や日付に読上げなどを設定が可能。明後日以降のお天気表示は便利ですよ。

 

お天気情報は海外にも対応しているので、ためしにドイツのお天気をチェックしてみたよ。

アメリカの一番北あたりと南の気温をチェック。

 

ふ~む、海外のお天気のチェックも面白いですね、女子高生キャスターが読上げてくれるとなんだか興味が湧いてきます。

感想とまとめ

  • 女子高生お天気キャスターによる天気予報チェックアプリ
  • 情報の読上げはフルボイス!わかりやすいです
  • 世界のお天気情報にも対応!

 

女子高生お天気キャスターのキャラクターが生きています。フルボイスによる情報読上げはわかりやすくて良いです。

これは毎朝、「初夏しずく」のお辞儀をみないといけませんねぇ。

 

便利なアプリですので萌えアプリファンユーザーだけでなく、とにかく沢山の人にオススメできるアプリです。

 

無料アプリでリリースされていますので、遠慮なく使ってみよう!!

アプリ基本情報

アプリ名

『お天気キャス子のウェザーデス。』

配信元 LMD
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • 現在地
    精細な位置情報(GPS) 
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

LMD の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ