萌えキャラがいる便利な音量設定アプリ『dVolume』☆すばやく音量設定ができる便利ツール!

着信音量だけでなくメディア音量などをサッと設定できる便利なアプリないかな~とAndroidマーケットを検索していたら便利な音量設定アプリを発見!

 

しかも萌えるアイコン・・・これは!?と惹かれてしまいインストール。

 

便利な音量設定 + 萌えキャラ という個人的に満点なアプリなのでレビューさせて頂きます。

いいですね~かわいいですよ☆

今後のバージョンアップでどのような形で登場するか、機能と合わせて期待できますね。

 

それでは、かわいくて便利な音量設定アプリ『dVolume』のレビュー開始です!

すばやく音量設定を切替!ホームなどにショートカットを設置しよう

設定可能な音量は「着信音量」・「通知音量」・「アラーム音量」・「メディア音量」・「通話音量」の5つだ。各種ボリュームバー(通知音量は除く)で設定できるので細かい調整も可能となっている。

 

画面下段にすばやくモード切替ができるように「サイレント」・「バイブ」・「標準」の3つのタブが用意されている。時と場所によっては、重宝する機能でサッとモード切替できるのがうれしい。

 

シンプルでわかりやすく、これなら日常生活やビジネスなどのいろんな場面で十分使える機能が備わっていると思う。

また、『dVolume』をいつでも起動しやすくするためにホーム画面などへショートカットを作っておこう。ショートカットは、本体アプリ一覧のメニューからアプリアイコンを長押しすれば簡単に作ることができる。

これでいつでもこのアプリで音量の状態を確認したり、調整することができるようになる。

非常に便利で良いアプリだと思う。

感想とまとめ

  • すばやく音量の設定ができるアプリ
  • 便利なうえに萌えキャラがいる!
  • 今後のバージョンアップなど期待度満点

 

ありがたい無料アプリです。気軽に利用できるので、ぜひみんな試しに使ってみて!

 

マーケットのアプリ説明に、「ご要望に応じて機能を追加していきます。」とある。

感想や要望など伝えてみてはいかがかな?ファンの応援、コレ重要。

アプリ基本情報

アプリ名

『dVolume』

配信元 Caldroid Asuma
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

CALDROID ASUMA の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ