萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【3/31~4/6 レビュー】2018 No.14

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。4月に入り、新たな年度がはじまりましたね~。

 

 3月30日~4月6日にかけてレビューしましたアプリの本数は7本。その内、5本がRPGとRPGが多めでございました。

 

 先日のニュースにて書きましたが、バーチャルYouTuberになりきれるアプリ『ホロライブ』、コレ面白いですよね。顔の角度や口パク、あとまばたきにも反応しているのかな。バーチャルYouTuberって今とても人気ですから、この手のアプリが進化していくと流行りそう。

 

 

 色々と難しいのかもですが、Kinect並みに人の骨格を認識してキャラが動いてくれると完璧でしょうね。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.14はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介します。

 

『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』

 このタイトルは、皆さんほぼプレイされているかと思いますが。綺麗なお姉さんキャラとともに楽しむ放置系RPGでございます。下の画像はレビュー当時のものですが、今現在はキャラ追加などで結構パワーアップしていると思われ。

 

『ラビリンステップ』

 自動横スクロールで前へとゆっくり歩いてくる女の子。プレイヤーはテトリスの要領でブロックを積み上げ、女の子の活路を作ってあげるというパズルアプリでござい。無料で遊べてかなり面白い!個人的にオススメ!未プレイならぜひ。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

頭脳派チェスRPG登場!連携チェーン攻撃で噴き飛ばせ!『チェーンストライク 』☆盤上でのド派手なパズルアクションを体感せよ!

 

 今週の1本目はコレ。チェスのように盤面でキャラを移動して戦うバトルシステムが斬新!連携を繋げると大ダメージのチャンス。結構頭を使うRPGでございます。あと、フルボイスによる内容の濃いストーリーにも注目といったところ。

 


<今週のコレ②> 

タップして「BLITZ」をきめろ!可愛いちびキャラが横スクロールで大暴れ『メダルヒーローズ:召喚士たちの帰還』☆ゲージを合わせて敵を噴き飛ばせ!

 

 今週の2本目はコレ。ラインディフェンスっぽいといえばそんな感じ。二頭身キャラたちのド派手なバトル演出!タイミングよくゲージをストップさせて「BLITZ」を発動!二頭身キャラたちの演出が面白い!未プレイならプレイしてみよう!!

 


<今週のコレ③> 

結婚と混浴風呂を搭載…だと!?ゆるふわキャラが可愛く戦う!MMORPG 『LunaM-キラッ☆少女との恋物語』☆ド派手な演出で気分爽快!!

 

 今週の3本目はコレ。オートプレイでアクション初心者も安心してプレイできるMMORPG。自分のアバターは結構自由にカスタムできるのも特徴かな。ゆるくて可愛いキャラで冒険を楽しもう!他のプレイヤーと競い合える闘技場にチャレンジ!!

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG
LunaM-キラッ☆少女との恋物語
チェーンストライク
チャイムが鳴ったら!
メダルヒーローズ:召喚士たちの帰還

パズル

ネコノヒーのマンガあつめ

ノベル・アドベンチャー

盲目の恋

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG
LunaM-キラッ☆少女との恋物語
チェーンストライク
チャイムが鳴ったら!
メダルヒーローズ:召喚士たちの帰還

パズル

ネコノヒーのマンガあつめ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。