萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/7~4/13 レビュー】2018 No.15

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。週末は全国的にお天気が下り坂の模様。そんな時はお家でゆっくりまったり、スマホでエンジョイ。ノベル系のアプリがオススメですな。

 

 4月7日~4月13日にかけてレビューしましたアプリの本数は6本でした。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.15はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介します。

 

『拡張少女系トライナリー』

 悪の組織と戦う美少女ヒロインたちに大接近!とにかくアニメ、超アニメなアプリでござい。直近にアプリ更新もされており、しっかりと運営されているっぽいです。カムバックしてみようかな~。気になる方もチェキしてみよう!!

 

『ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-』

 これぞソシャゲともいえるゲームシステム。私の記憶が正しければ、ガチャにセクシービームなキャラが多かったようなきがす。今ならガチャチケとかいろいろもらえるみたい。気になる方はぜひどうぞ。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

ピコピコ爽快!店員アヤメちゃんと新鮮釣りたて寿司パズル!『Peko Peko Sushi』☆素早くタップで注文の寿司を運んで売上を伸ばすのだ~

 

 今週の1本目はコレ。お客の注文にあわせて、流れてくるお寿司をタップ&スワイプでお届けするという、シンプルだけど夢中になれる寿司パズルゲー。コレクトや店内の改装などヤリコミ要素も充実。マジでオススメですよ~。

 


<今週のコレ②> 

備兵団長になった気分!?配置次第で戦況が変わる戦略シュミレーションRPG!『ブラウンダスト (Brown Dust)』☆ぬるぬる動く女の子キャラに注目!

 

 今週の2本目はコレ。単純ルールで奥の深い戦略!新作の采配バトルRPG。キャラの個性を把握し、戦略的なキャラ配置がバトル勝利のカギを握る!!ぬるぬる動くヒロインたちにも注目!未プレイならチェキ。

 


<今週のコレ③> 

美少女AI(人工知能)が生活サポート!課金で記憶力をグレードアップ可『SELF』☆思わずなるほどと頷ける、メンタル的なアドバイスも

 

 今週の3本目はコレ。人工知能のキャラクターが、生活をサポートしてくれるアプリ!親密度的なレベルを上げていけば、新たなキャラクターを解放できます。とりあえず、無料でも美少女AI「古瀬あい」ちゃんを使えます。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ゴットイーター レゾナントオプス
ブラウンダスト (Brown Dust)

パズル

Peko Peko Sushi

ノベル・アドベンチャー

ヤンデレからの脱出

エンターテイメント

純・電愛「私の瞳をみて!」~山内もえ~
SELF

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ゴットイーター レゾナントオプス
ブラウンダスト (Brown Dust)

パズル

Peko Peko Sushi

エンターテイメント

SELF

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ