萌えドロイド

『ゴシックは魔法乙女』シューティング強化の大型アップデートを実施!!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社ケイブは、本日4月19日、ゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』において、ver.2.4.0アップデートを実施すると発表しました。

 

 シューティング「原点回帰」第二弾として、『ゴシックは魔法乙女』におけるシューティング要素のパワーアップを目的としたアップデート!興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります 

[PR]

アップデート内容紹介

<シューティング原点回帰>

 2018年は、「ゴシックは魔法乙女」のメインコンテンツである、シューティング部分に力を注いでまいります。第一弾「全国スコア大会の盛り上げ」に続き、第二弾は「シューティング要素のパワーアップ」がコンセプトです。今後も、様々なアップデートを予定しています。

 

◆新エネミー登場

 全ての攻撃が貫通しない新たな敵、「イービルハイド」が登場します。「イービルハイド」はショットを撃ちこむことで破壊でき、破壊することで新得点アイテム「クラウン」が出現します。「クラウン」は魔力とHPを得点要素として加算する得点アイテムです。「集中ショット」を弱点とする「イービルプラント(黄)」、「拡散ショット」を弱点とする「イービルプラント(桃)」が登場します。「イービルプラント(黄)(桃)」にそれぞれ弱点のショットタイプで撃ちこむことで虫敵「イービルビー」が出現します。「イービルビー」を破壊すると、新得点アイテム「クラウン」が出現します。これら新たなエネミーは今後のイベントクエストなどに登場します。

 

◆月間スコアタ開催

 1ヶ月間配信される特別ステージにてランキングを競い合う、「月間スコアタ」を開催いたします。第1回目の開催は、5月1日からを予定しています。

 

◆学園編 第四章追加

 学園編第四章を追加いたしました。新ステージや、学園乙女たちの活躍をお楽しみください。

 

◆使い魔育成仕様の見直しと調整

 ショットの爽快感を気軽に体験していただくために、進化によるショットレベルの上昇を撤廃いたしました。これにより、使い魔が未進化の状態から、最大ショットレベルでプレイしていただくことができます。このほか、使い魔の育成をより簡単にするために、進化後に使い魔のレベルが1になる仕様を撤廃し、進化後も使い魔のレベルが継続されるようになります。この他にも、細かな利便性向上を目指し、より一層『ゴシックは魔法乙女』を楽しめるアップデートとなっております。ぜひお楽しみください。

新イベント予告

 明日4月20日(金)18時より、新イベント【ジオーネ先生の大発明!~新型魔導カバンで深まる友情~】を開催いたします。イベント報酬として限定使い魔も登場しますので、ぜひお楽しみください。

 

【ジオーネ先生の大発明!~新型魔導カバンで深まる友情~】開催期間:

 2018年4月20日(金)18:00 ~4月26日(木)23:59まで

限定ガチャ情報

 本日より、【斬煙の歯車★スチームパンクガチャ】を販売いたします。最大魔力1345となる、『クロスブレード』をもった★5【斬鋼】ルチカが新たに登場します。おでかけ機能で着替えができる、スチームパンク衣装つきです。ぜひこの機会にお試しください。

 

【斬煙の歯車★スチームパンクガチャ】販売期間:

 2018年4月19日(木)メンテナンス後 ~ 4月28日(土)23:59まで

限定福袋情報

 本日より、使い魔の「運」を上げるのに役立つ★5【光の】ロザリーが入ったお得な【特割ケイブ祭り記念福袋】や、大好評【しゃべる5悪魔スタンプ福袋】第三弾などを販売いたします。ぜひこの機会にお試しください。

 

【特割ケイブ祭り記念福袋】【しゃべる5悪魔スタンプ福袋】販売期間:

 2018年4月19日(木)メンテナンス後 ~ 4月27日(金)メンテナンスまで

 

⇒[PR]AppStore『ゴシックは魔法乙女』

⇒[PR]GooglePlay『ゴシックは魔法乙女』