萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/14~4/20 レビュー】2018 No.16

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。最近、個人的に「Nintendo Labo」が気になって仕方がありません。どちらかといえばお子様向けなんでしょうけれども、なんだかとっても面白そう。

 

 それでは、4月14日~4月20日にかけてレビューしましたアプリの本数は6本でした。確か今週はローグライク系が多かったような気がしますね~。

 

 去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.16はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介します。

 

『天華百剣 -斬-』

 刀が萌える美少女に。そして、やられシーンに目が離せないッ!一周年記念でイベント開催中でござい。未プレイの方はもちろん、カムバックしてもよろしいのではと。小生も週末にカムバックしてみようかなと思う次第。

 

『超ダメージ姫さま-』

 可愛い美少女キャラがたくさん登場するクリッカーゲー。プレイした方も多いんじゃないかな。可愛いだけでなく、バトル中のエフェクトもなかなかド派手で爽快なのも特徴です。未プレイならぜひどうぞ~。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

ちゃちゃちゃん可愛い!相棒の「妖シ」とともに、ダンジョン探索『妖シ幻想郷』☆毎回変わるダンジョン。巻物と進化でピンチを切り抜けよう

 

 今週の1本目はコレ。可愛い”あやかし”系のキャラクターたちが魅力的!倒れたら所持品ボッシュートでハラハラドキドキがたまらないローグライクRPG。武器製造や強化などキャラ育成の幅も広くてかなり楽しめます。

 


<今週のコレ②> 

普通のRPGに飽きたらコレ!単純だけど奥が深いローグライク『魔女の迷宮』☆30秒前後のリプレイ動画をみんなに公開することができる!

 

 今週の2本目はコレ。1本目に続き、こちらのタイトルもローグライクRPGでござい。上から見下ろし視点の2Dドット絵グラフィック。好き好みもあると思いますが、操作パッドは画面下固定なのでプレイしやすい印象です。ローグライク好きならぜひどうぞ~。

 


<今週のコレ③> 

ファン必見、CVは”三森すずこ”さん。ガチャでボイスを集めろ!!『AI搭載目覚ましカレンダー アイル』☆親密度とAIレベルを上げて育成しよう!

 

 今週の3本目はコレ。AIキャラが僕らの生活をサポートしてくれるアプリなのですが、なんと!CVを”三森すずこ”さんが担当されています!!これは”三森すずこ”さんファンには堪らないアプリ。課金で様々なシチュのボイスを追加できます。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

魔女の迷宮
妖シ幻想郷

ノベル・アドベンチャー

異界探訪記

便利ツール

AI搭載目覚ましカレンダー アイル

エンターテイメント

おいでよ!擬人部屋
ぬくぬく森の薬屋さん

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

魔女の迷宮
妖シ幻想郷

便利ツール

AI搭載目覚ましカレンダー アイル

エンターテイメント

おいでよ!擬人部屋

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。