東方キャラクターが勢ぞろい!『東方時計娘』☆好きなキャラクターを選べる時計ウィジェットアプリです

登録タグ: 東方

東方キャラクターが登場する時計ウィジェットアプリ『東方時計娘』。

 

このアプリはホーム画面に設定したウィジェットのキャラクターにタップすることで、キャラクターを変更できるうれしい機能が付いているぞ!

収録されているキャラクターイラストはなんと11キャラ、きっと貴方が大好きな東方キャラがいること間違いなしだ。

また、時計を表している吹き出しにタッチすると、カラーを変更することができる。

 

選択することができる背景色は全部で7色だ。好きなカラーを選ぶもよし、使用している壁紙にあわせて選ぶのも良いだろう。

タッチでキャラクター、背景色が変更できる東方系時計ウィジェット

ウィジェットの設定はホーム画面長押しメニューからウィジェットへ進み、一覧から「東方時計娘」を選んで設置しよう。設置する時計ウィジェットのサイズは2×2だ。

ウィジェットを設置したらキャラクターにタッチして収録キャラクターのリストを開き、キャラクターの変更を試してみよう。

 

レビュー現在、「博麗 霊夢」・「霧雨 魔理沙」・「ルーミア」・「大妖精」・「チルノ」・「紅 美鈴」・「小悪魔」・「パチュリー・ノーレッジ」・「十六夜 咲夜」・「レミリア・スカーレット」・「フランドール・スカーレット」がリストに収録されている。

キャラクターを選んだら、次はカラーの設定を変更してみよう。カラーの設定は時間を表示されている吹き出しの部分にタッチすれば、キャラクター変更と同じようにリストが表示される。

キャラクターとカラーを選び、自分のホーム画面にマッチする時計アプリとしてカスタマイズしながら使用しよう。

感想とまとめ

  • 東方キャラが登場する時計ウィジェットアプリ
  • 24時間表記の時計と日付を表示
  • 好きなキャラクター、背景色を選んでカスタマイズできるぞ

 

時計ウィジェットアプリとしての機能は、現在時刻(24時間表記)と日付が表示されているので十分に活用できるかと思う。

 

無料アプリでリリース中。好きなキャラクターを選んで使用できるので、東方好きの方は一度試しに使ってみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『東方時計娘』

配信元 あちょびっと(ヒロ)
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

あちょびっと(ヒロ) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ