萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/21~4/27 レビュー】2018 No.17

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。有給とか上手に使って最大10日近くお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?ゴールデンウィークはじまりましたね。長期の大型連休の時こそ、積み上げていた気になるアプリをプレイするべきでございます。

 

 4月21日~4月27日にかけてレビューしましたアプリの本数は6本でした~。去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューまとめを書きたいと思います。

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.17はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介します。

 

『神姫PROJECT A』

 神級プロポーションの可愛い女の子たちが登場!異世界を舞台としたファンタジーな物語で、誰でもプレイしやすいRPG定番のターン性のバトルシステム。遊びやすいし、美少女キャラも多いですし、未プレイならチェックしておきましょう。

 

『トーキングメモリーズ』

 彼女への愛の言葉をタイピングで打つ!ヒロインとの恋愛物語を楽しみながら、タイピングの連取ができるアプリ。シナリオチャートもあり、ヤリ込み度も充実。ご褒美CGもあるので、フルコンプ目指して頑張ろう。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

アイドルたちが可愛いぬいぐるみに!ラブライブのパズルゲー『ぷちぐるラブライブ!』☆SHOW TIMEとスキルで数々のお題をクリアしていこう

 

 今週の1本目はコレ。みんな大好き!スクールアイドル「ライブライブ!」の公式パズルゲー。μ’sおよびAqoursメンバーが勢ぞろい!キャラを育成するなどヤリ込み要素も充実!ファンはもちろんのこと、可愛いパズルゲーを探している方にもオススメ。

 


<今週のコレ②> 

前方より迫りくる敵の群れ、突撃戦車28号で迎え撃つ!『クルセイダーアタック』☆何気に攻撃激しい弾幕系。シューティング&ディフェンスゲー

 

 今週の2本目はコレ。シューティング要素が加味されたタワーディフェンスゲーム。二本指タッチで攻撃を左右に分散することが可能!攻撃を一点に集中させるのか、分散して広範囲の敵に対応するのか、戦況に応じた対応が重要って感じ。未プレイならぜひどうぞ。結構面白い。

 


<今週のコレ③> 

Android版は茄子、iOS版は猫。またがる女子は空を飛ぶ『私、茄子で飛びます。』☆個性的でスパイスの強い、ユニークなクリッカー系ゲー

 

 今週の3本目はコレ。Android版では茄子、iOS版猫にまたがった女の子。エフェクトなどもしっかりと作りこまれており、なかなかどうして良く出来ているクリッカー系。茄子にまたがる女の子…、インパクトは強いですが、ゲーム周りのできにも注目してみよう。結構楽しいと思うよ。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜
名将三国
クルセイダーアタック

RPG・SLG

私、茄子で飛びます。
ドラゴン騎士団

パズル

ぷちぐるラブライブ!

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜
名将三国
クルセイダーアタック

RPG・SLG

私、茄子で飛びます。
ドラゴン騎士団

パズル

ぷちぐるラブライブ!

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。