可愛いモンスターには仕事をさせよ?!リアルタイム放置経営シミュレーション『モンスターカンパニー 』☆異世界転生したメイドの会社経営物語

 ひょんな理由から異世界へ転生した、過去の記憶がないメイドと可愛いモンスターが経営する会社を成長させる放置経営シミュレーション『モンスターカンパニー 〜リアルタイム放置経営シミュレーション〜』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 このゲームは、「短期派遣」と「長期派遣」、モンスター同士を対決させる「バトル」で名声と資金を手に入れながら会社の設備を強化して、経営していくシンプルな放置経営ゲームです。派遣の時間の長さやキャラクターのレベルなどで、手に入る報酬に変化が発生するようです。

[PR]

異世界転生したメイドの会社経営物語。派遣して、バトルして、ガチャ引いて、放置して…隙間時間でサクサク進むSLG!

 派遣には数種類あり、短い時間で終わる「短期派遣」、長い時間かかるけど報酬が多い「長期派遣」、モンスターのレベル上限を解放する「修行派遣」があります。派遣中はアプリを落としていてもカウントは進むようです。

 派遣では、バトルに必要な「エナジー」や、会社の設備を強化する「資金」などが手に入るので積極的に放置しましょう!特にエナジーはバトルで恐ろしいくらいに消費するので、多いくらいがちょうどいいいです!しかし、たまに失敗して帰ってきます。

 

 施設を強化すれば少量ですが、毎秒資金とエナジーが手に入ります。チリも積もればなんとやら…積極的に強化しましょう!

バトルで報酬ゲット!観戦系RPGで勝利して新機能を手に入れよう!

 バトルは、あらかじめ設定しておいた自分のモンスター三体と相手のモンスター三体を戦わせ、攻撃ダメージで勝敗が決まる単純なルールになっています。

 

 しかし、単純ですが、弱点属性があったり、引きつけ役や弱点無効など数多くのスキルをモンスターが持っているので、パーティー編成次第で勝敗が変わってくる奥の深い内容になっています。経営そっちのけでプレイしてしまいそうです。

 バトルにはエナジーを使い、パーティーの強さによってエナジー消費量も変わってくるので、調整も必要です。

個性豊かなモンスター!訓練や派遣、ガチャを使ってレベルを上げよう!

 個性豊かなモンスターは、ガチャで手に入れることができます。ガチャに必要なアイテムは派遣でたくさん手に入るのでガンガン引いていきましょう!

 ガチャでキャラがかぶるとレベルが上がる仕組みになっているので、損することはないようです!

 派遣に行くことでレベルが上がったり、バトルをすることでも経験値を手に入れることができます。また訓練所に置くことで、放置していても毎秒経験値が手に入ります

社員が増えるとストーリーが進む。なぜ殺されたのか…夢の中で蘇る真実を見逃すな!

 このゲームは、社員が増えることによって新たなストーリーが解放されるようです。記憶を失った状態で異世界転生したメイド。彼女が見る夢の中で、真実は明らかになる!

『モンスターカンパニー 〜リアルタイム放置経営シミュレーション〜』感想とまとめ

  • 放置して暇な時間にできる!派遣を有効活用しよう!
  • 以外に奥が深いバトル!報酬を手に入れよう!
  • ユニークな可愛いモンスターたちが勢揃い!

『モンスターカンパニー 〜リアルタイム放置経営シミュレーション〜』アプリ基本情報

アプリ名

モンスターカンパニー 〜リアルタイム放置経営シミュレーション〜

開発 パン@ブルークリエイター
対象OS

Android 4.0 以上
iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金あり

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他
    ネットワークへのフルアクセス / GooglePlay請求サービス / 音声設定の変更 / ネットワーク接続の表示 / Wi-Fi接続の表示

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。