萌えドロイド

敵の形を覚えるキメラ育成システム!獣になった主人公と少女の物語『キメラリコレクト』☆ドットなシューティングで世界を冒険しよう!

敵の形を覚えるキメラ育成システム!獣になった主人公と少女の物語『キメラリコレクト』☆ドットなシューティングで世界を冒険しよう!

 引っ張ってアタックする爽快ブロック崩しゲーム『キメラリコレクト』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!このゲームはキメラ育成システムを搭載していて、倒した相手の形を覚えて、自分の武器にできるってのが特徴かな。

 何かを守るために獣になった少年が、幼い少女とともに旅をする。マップを広げるたびに思い出す記憶…少年はなんのために、なぜ獣になったのか…不思議な世界観の物語を爽快アクション・シューティングゲームで冒険できるアプリになっています!

[PR]

引っ張って攻撃!敵を崩して形を覚えよう!。覚えた形は、自分の体の一部として攻撃できるぞ!

 このゲームは、キャラクターを引っ張って攻撃するアクション・シューティングゲームになっています!ダメージを与えるとドット調のモンスターの体を削ることができます。単純なシステムですが、相手の反撃で吹き飛ばされたり、急停止することもできるので意外に爽快感もあり、パズル的な要素も含まれています!

 戦闘最中にも、スキルを使うことにより戦況を大きく変えることもできます。手に入れた形によってスキルも変わってくるので、個性があり面白いです!

 

 ダメージを受け体力が0になると戦闘から離脱してしまいます。マップに瀕死状態で戻されるだけなので、ロストなどはありません。

撃退した相手の形を覚える?!頭、体、腕の形を変えて好みの形を覚えよう

 このゲームは、倒した相手の体を形として覚える「キメラ育成システム」を搭載していて、敵を倒せば倒すほど頭、体、腕につけられるパーツとして手に入れることができます!

 装備したパーツによっては、画面をタップすることにより火を吐くものや、相手を自動追尾したりするものもあります。しかし、スキルによってはMPを消費するものもあるようなので、コストに注意しながら使っていこう。

 さらに、パーツの熟練度を上げることにより攻撃範囲やスピード、スキルなどが強化されるので、敵が強くなってきたら強化するのも策の一つです!

影に覆われたマップを明るくしよう!マスごとに様々なギミックがあるぞ!

 マップをフリックで進んで、進んだマスは明るくなっていく感じになっています。しかし、暗いマスは侵入するとモンスターとの戦闘になってしまいます。勝利するとアイテムやパーツが手に入ります。

 マップのマスにもアイコン表示があり、吹き出しアイコンは主人公の記憶を取り戻すのに必要な「カケラ」になっていて、次のエリアに進むのにも必要になってくる重要なマスになっています。町のアイコンでは、装備やアイテム、また、村人の要望を聞くことによりアイテムが貰える掲示板のような物もあります。

 他にも強敵が出現するマスや、好きなマスまでワープできるマスもあります。プレイ中に有効活用するのが攻略の鍵になってきます。

『キメラリコレクト』感想とまとめ

  • 相手を砕く!爽快感あふれるドットアクション・シューティング!
  • キメラ育成システムで、形を覚える!個性豊かなパーツたち!
  • 不思議な世界観。獣になった少年と幼い少女の物語。

『キメラリコレクト』アプリ基本情報

アプリ名

キメラリコレクト

開発

InitiaSnow

対象OS

Android 2.3 以上

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • ストレージ
    USBストレージのコンテンツの変更または削除 / USBストレージの読み取り
  • その他
    ネットワークへのフルアクセス / GooglePlay請求サービス / ネットワーク接続の表示

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

InitiaSnow の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ