ひたすらお喋りする、キュートなマスコットウィジェット!『Apricot』表情がカワイイ♡マスコットなウィジェットを試してみた

『Apricot』は、かわいいピンク髪のキャラクターがひたすらお喋りしてくれるマスコットウィジェットアプリです。

 

ホーム画面に常駐し、話題となっている言葉を使っておしゃべりしてくれるようだぞ。話題となっている言葉は”テキストマイニング”を使い、様々な表情でとにかくひたすら喋りまくります。

 

”テキストマイニング”ってのは、テキストデータの分析方法の一つで単語などで区切って情報を取り出すことね。

マスコットキャラが可愛いですね~。笑ったり怒ったりがっかりしたりなど表情にキュンキュンします。

 

ある特定の条件を満たすとコスチュームに変化が発生、お喋りしてくれる話題と合わせて楽しみにするのもよろしいかと思います。

話題となっている言葉を使ってひたすらお喋りしてくれるキュートなマスコットウィジェットを試してみた

まずはウィジェットアプリを使うための最初のステップ、ホーム画面にウィジェットを配置します。

 

ホーム画面長押しから表示されるメニューからウィジェットへ進み、なんだかドット絵なアイコンの『Apricot』を選択しよう。ウィジェットのサイズは横4×縦2、ホーム画面の空き領域をチェックしてね。

ホーム画面に設置したら、しばらくお喋りをながめてみよう。表情の変化も要チェックですよ!

 

私がレビューで試して気が付いたコスチェンジの条件ですが、時間のような気がしますね。そうそう、ちょうどの時間になると時刻をおしらせしてくれます。

キャラクターがしゃべる言葉は、Windows版『Apricot』にあるお気に入り機能で共有化されたものを利用しているらしい。

興味がある方はWindows版もチェックしてみてはいかがでしょうか?

感想とまとめ

  • ひたすらお喋りする、マスコットウィジェット
  • 分析した話題の言葉を使っておしゃべりするぞ
  • 条件によりコスチェンジ有

 

無料でリリースされている可愛いマスコットキャラが登場するウィジェットアプリ。

 

表情の変化が良いですね。

ひたすらおしゃべりしてくれますのでホーム画面が楽しくなる、そんな感じのウィジェットアプリです。

アプリ基本情報

アプリ名

『Apricot』

配信元 APRICOTAN.NET
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス