今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【5/5~5/11 レビュー】2018 No.19

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。気温の差が激しい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 5月5日~5月11日にかけてレビューいたしましたアプリは5本でした~。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.19はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『シルエット少女3』

 これはプレイされた方も多いかも。多彩な武器とコスチューム、人気シリーズ「シルエット少女」の第三弾ですね。無料で遊べますし、未プレイならぜひチェックしておきましょう!

 

『弁当の素晴しさをあの2度3度~生ハムと焼うどん編』

 独創的な世界観、個性的すぎる超アーティスティックなUIが特徴。オリジナルのお弁当を開発し、他店に負けないようにノルマ目指して売りさばくというシミュレーションゲーム。遊び方は公式サイトを見たほうが早いですw。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

敵の形を覚えるキメラ育成システム!獣になった主人公と少女の物語『キメラリコレクト』☆ドットなシューティングで世界を冒険しよう!

 

 1本目はコレ。引っ張ってアタックするアクションゲー。特徴は倒した敵の姿を覚えて自分の武器にできちゃうキメラ育成システム。なかなか攻撃時のエフェクトや演出が良い感じなのでプレイしていて気持ちいいです。ヤリ込み要素も充実!

<今週のコレ②> 

可愛いモンスターには仕事をさせよ?!リアルタイム放置経営シミュレーション『モンスターカンパニー 』☆異世界転生したメイドの会社経営物語

 

 2本目はコレ。記憶をなくしたメイドさんと、モンスターの可愛いお二人が会社を経営する放置系の経営シミュレーションゲーム。モンスターバトルと派遣で名声と資金を入手し、会社を大きくしていくシンプルなゲームシステム。

<今週のコレ③> 

孤独な魔王と愉快すぎる仲間たち?!スライムに負けるノベル・アドベンチャー『魔王の倒し方』☆最後に待ち受けるメイドとの感動のラスト?を見逃すな!

 

 3本目はコレ。戦いに疲れ果てた魔王様が癒しを求め、なぜか初対面のメイドと仲間を集める旅に!選択肢次第によってはスライムに負けちゃうという、予想外な展開や自虐ネタなどコミカルなストーリーが大きな特徴。無料で遊べますので、気になる人はぜひに。


 

▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

キメラリコレクト

RPG・SLG

モンスターカンパニー
三極姫SP ~三国美少女物語~

ノベル・アドベンチャー

魔王の倒し方

エンターテイメント

ふらっと!294

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

モンスターカンパニー
三極姫SP ~三国美少女物語~

ノベル・アドベンチャー

魔王の倒し方

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。