萌えドロイド

ヒロインをキスで救え!ロボに乗って悪と戦う美少女ロボットRPG『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』☆仲良くなれば、彼女たちの秘密も明かされていく!

ヒロインをキスで救え!ロボに乗って悪と戦う美少女ロボットRPG『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』☆仲良くなれば、彼女たちの秘密も明かされていく!
2018/6/28 再アップ掲載
初回掲載日 2018/5/14

 

 可愛い美少女パイロットたちがロボに乗って戦います!洗脳されたヒロインを解放するにはキスが一番!?『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』をプレイしてみたのでレビュー書きます。

 

 ロボではあるものの、戦車っぽい位置づけというか、二足歩行はじめタチコマみたいなものなど、美少女たちが搭乗するロボの種類は様々。3Dで動くロボットと、美麗イラストでアニメーション!ロボが好き!美少女キャラが好き!って方にぴったりのタイトルであるといえます。


 また、勝っても負けても嬉しい!?とされる「服ビリ機能」については、レビューではちょいと割愛しておきます。「服ビリ機能」はその名のとおり、ピンチな状態になることで服がビリビリ状態になっちゃうというもの。早く見たければ、お気に入りキャラ1体でバトルに挑むと良いでしょう。

 登場するヒロインたちはみな美少女ばかりで可愛い!ロボの強化&育成だけでなく、彼女たちとの親密度を上げることで、スリーサイズといった秘密のプロフが解放されていきます。また、ヒロインごとに用意されている特別なストーリーにも注目です。

[PR]

お約束!?ピンチになると服がビリビリに!ロボ好きはもちろん、美少女キャラ好きの方も大満足!

 部隊は最大5人編成。前衛・中衛・後衛のポジションがあり、キャラの特徴に合わせて配置。部隊を編成する際は、タイプごとに絞り込みやソートができるので上手く使いましょう。

 バトルは基本放置。スキル発動可能になったキャラは、アイコンタップでスキル発動を指示します。バトルは速度倍速やスキルオートもあり、テンポよく進めることができ、サクサクプレイで快適です。

イベント発生でキス!新たな仲間をゲット

 唇の部分をタッチ(長押し)で解放。すごい目つきで睨んでいたあの子も、解放してあげることでコロリといい子へ変貌。

 主人公のキスは偉大ですねw

アップグレードで新たなスキルを習得

 ヒロインたちはプレイヤーレベルを上限に強化育成できます。パーツを集めてロボをアップグレード!新たなスキルを習得し、さらに強くなっていくぞ。


 プレゼントアイテムで親密度を上げることができます。親密度を上げると秘密のプロフィールや、キャラ固有のストーリーが解放されます。

『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』感想とまとめ

  • キスで救う!?美少女たちがロボに乗って戦うロボットRPG
  • 強力なスキルで敵を倒そう!3Dロボによるバトルシーン!
  • 親密度を上げて秘密のプロフやストーリーを解放しよう!

『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』アプリ基本情報

アプリ名

女神にキスを〜Goddess Kiss〜

配信元

DMM.com

対象OS

Android 4.0 以上
iOS 10.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • 連絡先
    この端末上のアカウントの検索
  • 電話
    端末のステータスとIDの読み取り
  • ストレージ
    USBストレージのコンテンツの変更または削除 / USBストレージの読み取り
  • その他
    ネットワークへのフルアクセス / GooglePlayライセンス確認 / 端末のスリープを無効にする / 実行中のアプリの取得 / GooglePlay請求サービス / 起動時の実行 / インターネットからデータを受信する / バイブレーションの制御 / ネットワーク接続の表示 / Wi-Fi接続の表示

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。