ある意味天才?いやバカなの?おバカにならないとこの謎は解けない!『バカサスペンス -証言は2つまで-』☆見て、聞いて、調べて、犯人を見極めよう!!

登録タグ: バカサスペンス

 おバカにならないと真実にはたどり着かない?!そんなおバカな内容がたっぷり詰まった『バカサスペンス -証言は2つまで-』をプレイしてみたのでレビューしちゃうよ!タイトルからゲームの内容が気になるところですね!

 発生する事件や物語の内容はおバカなノリでくだらない(褒め言葉)のですが、現場をくまなく調べて謎を解き明かすアドベンチャー要素はしっかりしています。犯人の手掛かりを集める“捜査”、人と話して証言を聞く“事情聴取”、そしていろんな情報をもとに犯人を見つけ出す“犯人推理”、といった流れになってます。

 画面をタップして現場の状況を調べたり情報を集めたりと、探偵になったつもりで推理しちゃおう!一度タップしたところも再度タップしてみると違う流れになっているかも。

[PR]

おバカなストーリーが笑えちゃう、おもしろサスペンス推理ゲーム!犯人をあばいてスッキリしちゃお!

 6人のサークルメンバーの中で巻き起こる様々な事件。状況証拠を集めたら会議をして犯人を突き止めよう!

 緊迫したBGMなのに、おバカなやり取りのギャップがとってもくだらなくて面白いゲームになってます。おトイレで置き去りにされたダークマターだの、サドルをカリフラワーに変えられた事件だのプレイしながら笑ってしまう事まちがいなしですね!

 推理を展開しながらストーリを進めていきますが、二択で言葉を選ぶことによってストーリーが変わるマルチエンディングになってますよ。全部で15種類のエンディングがあるから全コンプしてみたいものです!

『バカサスペンス』感想とまとめ

  • サークルでおこるおバカな事件を捜査せよ!
  • 怪しいところはタップして調べてみよう!
  • マルチエンディングで豊富なエンディングを楽しもう!

『バカサスペンス』アプリ基本情報

アプリ名

バカサスペンス -証言は2つまで-

配信元

G.Gear.inc

対象OS

Android4.0 以上
iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • ストレージ
    USBストレージのコンテンツの変更または削除 / USBストレージの読み取り
  • その他
    画面ロックの無効化 / ネットワークへのフルアクセス / 端末のスリープを無効にする / ネットワーク接続の表示 / Wi-Fi接続の表示

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

G.Gear.inc の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ