特殊なフィギュアで行う近未来のスポーツを戦術バトルで体感しよう!『HEXIA』☆個性的な5つのクラスで六角形のフィールドを駆け廻れ!

登録タグ: HEXIA
2018/5/19 再アップ掲載
初回掲載日 2018/5/18

 

 可愛いナビゲーターがアシストしてくれる近未来スポーツという世界観の戦術陣取りバトル『HEXIA(ヘクシア)』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 仮想空間を舞台に、特殊なフィギュアを操作して戦う近未来の新競技!戦略とアクションを組み合わせた陣取り合戦的な感じ。白熱の4vs4リアルタイムマルチバトルゲーム!

 戦闘に使うフィギュア「ギア」の五つのクラスを利用して相手の拠点を破壊するという簡単操作ですが、戦術的に奥が深く面白い内容になっています。1戦闘あたり、制限時間は4分と比較的サクッと勝敗が決まるのでプレイしやすいかと。

[PR]

個性を生かせ!最大8人の同時対戦共闘バトルが熱い!戦闘で有利になる五つのクラスを使い分けよう!

 このゲームには五つのクラスがあり、それぞれ様々な個性があり使い分けることで戦闘に大きく差が出ます。拠点の破壊に特化した「クラッシャー」、ギアの破壊に特化した「アタッカー」、防御に特化した「ディフェンダー」、遠距離に長けた「シューター」、範囲攻撃重視の「ブラスター」をうまく使い分けて攻略しましょう!

 敵に負けた際は拠点に強制送還され、一定時間後に他のキャラで再出撃できます。負ける前に拠点に撤退させるとすぐに他のキャラに変更でき、また壊した敵の拠点から出撃できます!

戦闘中に使えるスキルはクラスによって違う!状況を判断して戦況を有利にしよう!

 各ギアには、パッシブとアクティブの2種類のスキルを持っています。スキルの中には防御や攻撃を上げるバフスキルや敵や拠点に大ダメージを与える必殺技のようなものもあります。

 戦場で有効活用すれば、逆転間違い無しなので忘れずに使っていきましょう!

キャラのカスタマイズができる!お気に入りのキャラを自分好みに!

 あまりはっきり押したスキル効果が得られない時などは、キャラのスキルをカスタマイズしましょう!パラメーターにポイントを振ると、攻撃力や有効時間が伸びたり、クールタイムが短くなります!

 周りのギアとの優劣差をうまく活用して勝利しましょう。また、メモリーというアイテムをセットすることによって、スキルを追加できます!メモリーは常時発動なので、便利ですよ。

新しいギアを手に入れよう!ガチャを使って新たなパーティーを編成!

 ガチャでアイテムを使うことにより、新しいギアを手に入れることができます。高レアが欲しいところではありますが…運しだいってことですな!

『HEXIA(ヘクシア)』感想とまとめ

  • 六角形のフィールドで繰り広げる、戦術性の高いバトル!
  • 5つのクラスをうまく利用して、戦場を有利にしよう!
  • 最大8人同時バトル!コミュニケーションもとれるので連携性抜群!

『HEXIA(ヘクシア)』アプリ基本情報

アプリ名

HEXIA(ヘクシア)

開発

mobage

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
  • Wi-Fi 接続情報
    Wi-Fi が ON になっているかどうか、接続されている Wi-Fi 端末の名前など、Wi-Fi ネットワークに関する情報を表示することをアプリに許可します
  • その他
    インターネットからデータを受信する

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。