今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【5/12~5/18 レビュー】2018 No.20

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 5月12日~5月18日にかけてレビューいたしましたアプリは6本でした~。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.20はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『きのこの娘』

 可愛いキノコの擬人化キャラを育成しよう。Android版のみですが、キノコ擬人化キャラを集めたり、ちょっとしたミニゲームを楽しむことができます。ちょいとした暇つぶしにぴったり!

 

『窓拭きの国のアリス』

 不思議の国のアリスを題材としたゲームは数あれど、まさかアリスが窓ふきに挑戦するなんて…w。すばやい判断でボタンをタップしてスコアを稼ぐ反射神経ゲー。全キャラコンプ目指して頑張ってみよう。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

特殊なフィギュアで行う近未来のスポーツを戦術バトルで体感しよう!『HEXIA』☆個性的な5つのクラスで六角形のフィールドを駆け廻れ!

 

 1本目はコレ。最大8人によるオンラインバトルが熱い!仮想空間による近未来スポーツという陣取りバトル。5つのクラスに分かれた特殊なギアを上手く使って戦略的に攻めていこう。1バトル4分と手ごろな感じで遊びやすいです。

<今週のコレ②> 

ぬるぬる動く美少女たちのセクシービーム!放置系RPG『乙女戦姫~ロリータガールズ~』☆放置で簡単!隙間時間にできる美少女ゲー

 

 2本目はコレ。ぬるぬる動くアニメーション。ちょっぴちセクシービームなスパイスのきいた美少女キャラが多数登場。基本放置で進行するバトルシステム。今のところAndroid版のみリリースされています。

<今週のコレ③> 

ヒロインをキスで救え!ロボに乗って悪と戦う美少女ロボットRPG『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』☆仲良くなれば、彼女たちの秘密も明かされていく!

 

 3本目はコレ。洗脳されたヒロインたちを救うのは主人公のキスっ!?美少女たちがロボに搭乗し、敵と戦うロボバトル。一定のダメージを受けることで「服ビリ機能」が発動します。読んで字のごとく、ムフフ♡なおまけ要素でございますね。


 

▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

女神にキスを〜Goddess Kiss〜
乙女戦姫~ロリータガールズ~
HEXIA

パズル

Flick Tale

ノベル・アドベンチャー

バカサスペンス -証言は2つまで-

便利ツール

すみいか時計 澄香

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

女神にキスを〜Goddess Kiss〜
HEXIA

ノベル・アドベンチャー

バカサスペンス -証言は2つまで-

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。