萌えドロイド

脱出とノベルで楽しむスリルとサスペンス!『監禁中 -カンキンチュウ-』☆何度も監禁されても、めげないぞ!謎を解き真実にたどり着こう!

脱出とノベルで楽しむスリルとサスペンス!『監禁中 -カンキンチュウ-』☆何度も監禁されても、めげないぞ!謎を解き真実にたどり着こう!

 探索とトークを頼りに、脱出を試みる「脱出×ノベル×サスペンス」ゲーム『監禁中 -カンキンチュウ-』をプレイしてみたよ!突然、閉じ込められた部屋から、脱出というゴールを目指します!!

 監禁された部屋から、「探索タイム」と「トークタイム」を繰り返しながら情報を集めます。ゲームのビジュアルとBGM演出はスリルも抜群!誰が犯人なのかドキドキワクワクですね!

 探索タイムは画面上の怪しいところをタップして調べることができるよ。トークタイムではゲットした携帯電話で友人と会話をして謎解きのヒントをもらおう。

[PR]

あなたを閉じ込めた犯人は、トモダチの中にいる…?誰を信じるかはあなた次第!!

 なんと、友達の中に犯人が?!!!そんな友達とはトークでつながり、手がかりを得よう。監禁されている場所で見つけた怪しいものは、携帯のトークから友達に魅せることができます。友達に見せることによって、新たな情報を得ることができる場合もありますよ。

 こちらのゲーム、1チャプターが短いステージで区切られていて、一つずつクリアしていく形になってます。短編の謎を一つずつ解いて行く形式なので、とても分かりやすくサクッと遊べる感じに仕上がってます。

 謎の難易度は程よくできており、選ぶ選択によってバッドエンドにたどり着くことも!探索とトークで謎を解き犯人を問い詰めて、真実のエンディングを目指してプレイしてみてね!!

『監禁中 -カンキンチュウ-』感想とまとめ

  • 突然監禁された主人公!程よいスリルとサスペンスを楽しもう!
  • 「探索タイム」と「トークタイム」で真実にたどり着け!
  • ピンチの時には仲間の助けが一番!だけど犯人はこの中に…!?

『監禁中 -カンキンチュウ-』アプリ基本情報

アプリ名

監禁中 -カンキンチュウ-

開発

G.Gear.inc

対象OS

Android 4.0 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • ストレージ
    USBストレージの読み取り / USBストレージのコンテンツの変更または削除
  • その他
    画面ロックの無効化 / ネットワークへのフルアクセス / 端末のスリープを無効にする / ネットワーク接続の表示 / Wi-Fi接続の表示

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

G.Gear.inc の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ